どうもどうも、ナナ色ペリカンです。

タマ子の最近の進化をどうぞご覧ください。



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


なんとも、まぁ頼もしい事で…

地震がなくともすぐにコテンと倒れますがね。






今朝から余震多発ですね関東&東北。
テレビをつけてるとピコーン!ピコーン!という
地震警戒速報音が…なりっぱなし。
あれが一番こわいね。(^^;)あれって警戒地域以外も鳴るのかな?
あの警戒音にも負けずに元気にがんばろう、今日も1日!


追記修正:24日;10時00分】
東京23区、武蔵野市、町田市、多摩市、稲城市、三鷹市の乳幼児の居る読者様へ

東京の浄水場から放射性ヨウ素検出 乳児の基準値2倍超 「飲用控えて」
(産経新聞)

Q:この基準値を超えた水道水を飲んでも健康に問題はないの?

A:枝野さんの会見では、大人や子供が飲用する分には基準値以下で問題ないとのこと。

(しかし「子供は大丈夫」ってあいまいな…)→24日のニュースでは1歳児以上は大丈夫とのこと…

けど1歳で線引きするっていうのはひとつの目安だと思います。

乳児が粉ミルクなどの調節に使う際は水道水を使用しない事が望ましいとのこと。

 入浴や手洗いの生活用水として使うことはできる 。


しかしなんとも不安をあおるようような速報のおかげで
街のスーパーでは売り切れてました。(お茶などはまだありました)
自販機のお水は探せば割と残っておりました。

このお水↓電話して確認しましたが在庫あり、
明日に納品出荷してくれるとのことなのでうちも1つ購入済。(今は1週間~かかるそうです)
ミルクのお母様など、困っているお家がありましたらよかったら見てみて下さい↓
すでに売り切れてたらすみません。

 再追加修正:20時(購入後に調べてわかったのですが硬度105
mgは…中軟水です。
粉ミルク調整には100mg以下硬度が適しているようです
(森永乳業答え)
この水はやや超えちゃってますね…すみません。ご自身のご判断で購入を決めて下さい)

WHOによる基準値
軟水0~60mg/リットル未満
中軟水60~120mg/リットル未満
中硬水120~180mg/リットル未満
硬水180mg/リットル以上


 追記:26日10時↑届きました!硬度が気になりましたが味はクセも無く
思ったより飲みやすかったです。うん、オイシ!

ウォーターサーバー業者一覧

(硬度・粉ミルクに適した水かはご自身でお調べになってください)

■ アクアクララ
http://www.aquaclara.co.jp/

■ アルピナウォーター
http://www.alpina-water.jp/

■ オーケンウォーター
http://www.o-ken.com/product/

■ アルペンピュアウォーター
http://www.alpen-purewater.com/index.html

■アクアリズム
http://aquarhythm.jp/

■クリスタルクララ
http://www.crecla.jp/LP01/index.html



ブログランキング参加中。
********************
地震の時いちばん冷静なのはタマ子です。
 たまご絵日記 -はじめての子育て-
頼もしいのはホントかも…^^;

前回と前々回の記事にコメントありがとうございます。
みなさまの地震と戦う日常のコメを聞けてホッとしたり共感したりでございます。
いつもどうもありがとうございますッ!このとおり通常更新がんばりますで。
そいや寄付についても便乗詐欺とか多発してるみたいだから
よぉくご自身の判断で見極めてくださいねっ。
家にやって来る怪しい人にはどうか気をつけてくださいませ。


携帯の方はコチラから応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
更新してない時もポチくれてる人誰ですか…ありがとう(泣! 土下座

********************



※被災された子連れ世帯および妊婦さんのいる世帯を受け入れてくれる家庭を募集しているサイト
(臨時ホームステイ)は
コチラ



義援金募金先まとめページ作りました↓

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
http://ameblo.jp/nanairo-perikan/entry-10833907294.html




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
 たまご絵日記に応援よろしくお願いします!
■コンテスト詳細はコチラ
■ 投票方法:
コチラからいただけます(PCから) (携帯から)
「件名」に 子育て部門
85番「ナナ色」と記して送りつけてやってください。
■ 投票期間:
4月30日まで
■ 投票には、すくパラ会員登録(無料)が必要です。