こんにちわ。大震災から2週間以上が経過…


こちらの生活はといいますと


物資不足、放射能汚染のぬぐいきれない不安感、節電による街の影響

なんだか長い夢を見てるみたいな不思議な日常を過ごしております。


それでも
関東の日課、震度3以上の余震もここ2、3日だいぶ落ち着きまして

テレビ局のCMもバラエティもだいぶ自粛が解除しているように思えます。

ようやく静かな日常に戻りつつあるかな?といった感じですが…



でも、なんだかなんだか落ち着かない…

あの場所で、一体何が起きたのだろうか。




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記- 
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




おくるみがこんな形で何度も登場しようとは…。

どっちかって言うとタマ子のものというより両親のものになってるね(笑
(前回の記事も参照してね)
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
フリーズした心と体も、やっぱり子供の力(?)によって癒されたのでした。



地震によるいろいろな影響が長引
 いておりますが、

みなさまココロの方は大丈夫でしょうか。

地震の事を考えると先の見えない不安や、無力感に包まれて集中力が欠けてしまいますよね。

でも…あまり考え過ぎずに、たとえゆっくりでも前進しましょう。気分転換しながらね。




気分転換というわけでトップの画像を春色に染めました。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

早くあたたかな光の射す春が訪れますように…




********************

ナナイロもおくるみ使ってんじゃんよ…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-…だってあったかいんだもの

前回の記事にもコメンツありがトォーございますっ!
「ウチの旦那も薄着族!」のコメント多く寄せられ嬉しかったり大笑いだったりでございました。
やはりおくるみ使わなくなるんですね~…
でも防寒着として大人がくるまれてみるのもいいですよ。エコですエコ。

そいやNHKの番組についてですが、ことちゃんとモノランの最後の回見れました!
なんかちょっぴり泣けちゃったのは私だけではないはず!さみしいですなー…

さえないブログなのにぽつぽつと読者登録していただき感謝御礼でございます。
あたたかなメッセージに暖まりながら読ませていただいてます。
全員の方に返信できなくて申し訳ないです…

携帯の方はコチラから応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
いつもどうもありがとう! 土下座

********************



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
東北関東大震災義援金まとめページ

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
 たまご絵日記に応援よろしくお願いします!
■コンテスト詳細はコチラ
■ 投票方法:
コチラからいただけます(PCから) (携帯から)
「件名」に 子育て部門
85番「ナナ色」と記して送りつけてやってください。
■ 投票期間:
4月30日まで
■ 投票には、すくパラ会員登録(無料)が必要です。