…忘れ去られた頃でしょうか、しばらくブログお休みしてました。

ナナ色ペリカンでございます!


まずは、どうもありがとう・°・(ノД`)・°・


前回の記事で多くの方からの励ましの数々…

足跡つけに来てくれた方も(ペタやポチなど)ほんとにどうもありがとう。

皆の優しさをスーハー吸い込みながら今現在おかげさまで明るく生かされております。



通夜・告別式共に無事に、親族に囲まれたおばあちゃんらしい最後の日を迎えました。


結局はまぁやっぱし涙なしには見送るコトはできませんでしたが、

子やその孫誰ひとり欠ける事無く
そろって、きちんと見送ってあげられたってコトは

お別れは寂しい事だけどもおばあちゃんはやっぱり幸せなんだと…。

孫のわたくしが言うのも何ですが、ばあちゃんはいい人生だったと思います。



それからもうひとつ。


兄の娘、無事に誕生しました~!!!



しかも

まさかと思ってたけども、


ばあちゃんの火葬が済んだ時とほぼ同じタイミングというね…。


うう…!ばあちゃん

やっぱり赤子に降臨してるよね!? (笑)


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



で、そんな兄の喜びのコメント



「…いや、微妙に笑えないよ(-。-;)」



とのことでしたが!(笑

まぁ…タイミングがミラクルすぎるよね(^^;)


だってお義姉さん、予定日超過で
それまで全然産まれる気配がなかったから

促進剤を使う予定だったらしいけど、


それを使わずにして突然通夜の日に破水して
告別式の日に出産というから驚きだよ。


第一声はオンギャーじゃなくて

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


とかだったりして。(;´▽`A``


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



いかんせん無事に産まれてよかったです。

とりいそぎタマ子の妹分にあたる姪っ子にはやく会いたいですッ。


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


でもやはり火葬が終わると、ほんとうに死んでしまったんだなぁと

しばらくは喪失感はとれなかったです。

そんなに悲しいお別れではなかったはずなんだけども、やっぱり悲しい。

しかたないですけどもね~…


でも

あの世でおばあちゃんが見てるって思ったら


いつまでも低空飛行を続けるのもな、と思いましたよ。

命ある1日を無駄にしないように、生きないと。

おばあちゃんの血を受け継ぐものとして、

「スタンド」を受け継ぐものとして…ね……


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

おっと!なんか変な空気になってきた!

↑知らない人が大半のネタですみません、スルーをば!



ついでにだいぶハナシがそれますが

あの大地震が起きた日、3月11日で実は私のブログが2周年でしてね
(なんて日に開設したもんだ…)

この耐性の無い私がなぜに2年間もコンスタントに続けられたのは
それは不思議なもんで見た事もないアナタや、そこのアナタの存在のおかげさまです。
ブログを通していろんなコトを勉強させてもらっておりまーす。

来週からは通常更新でお届けします。
これから溜まったネタを放出していきつつ精進して参りますえ~。




********************
ランキング参加中(^▽^;) 現在気力不足中のため
またぽっちと応援してくれるとね…その…うれしいんだな↓

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


携帯の方はコチラから応援お願いします↓
人気ブログランキングへ
いつもありがとう… 土下座
********************