どうもです、ナナ色ペリカンでございます。

松ケンが小雪と結婚してショックでくしゃみと鼻水が止まらないナナ色ペリカンです。
↑花粉症ということは置いといて

…ああ、松ケン。私と結婚する予定だったよね?
なんで小雪を選んだの…?
青森に帰って二人で無農薬野菜のレストランを開こうねって将来を誓ったよね?うう…
(いろんな矛盾と妄想は置いておいてスルーでお願いします)



さてさてさて、前置きはなかった事にして絵日記の時間ですよー。



母ちゃん暦1年生。

まだまだだなぁ…と感じます。

0歳児の頃の奮闘とはまた違った感じの大変さで

ここのところキツくなってしまったパンツのウエスト部分のように、

毎日の生活も日々一層パツンパツンでお送りしております。


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



最近は自我が芽生え始め、あれこれしてほしいという要求や

気に入らない事などの感情表現がはっきりしてきました。

もちろん成長はありがたいこと。

しかし子は成長しても母ちゃんの方の成長が追いついていないな…って言う感じの毎日です。笑
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


いやー、なかなか親になるってのは大変なのですね。

つぎつぎと乗り越えてひた走る、ハードル走のよう…(;´▽`A``



ろくに歩けもしないのに自我はいっちょ前!!!


最近毎日1時間~2時間の公園遊びは絶対命令なのです。

まだフラフラ歩きのちびグレムリンは公園に行っても「ソレ遊んでおいで!」とはいかず

もちろんつきっきりのマンツー・マン教育の上、

母ちゃん
ずっと腰骨がL字に曲がりっぱ!泣


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




スーパーに行けばプリキュアの魚肉ソーセージだかを手にしていてすでに開封済みだったりだとか
(もちろん売り上げに貢献させていただきましたとも!泣)

2リットルのボトルをどんどん棚卸ししていたりだとか、

値札を貼り付けるハンドラベラーを手にしてたりだとか、
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

もうほんとにいつもお騒がせして店長さんごめんなさい。・°・(ノД`)・°・




家に帰った瞬間、今までの外でのご機嫌はいっぺん。

お腹空いたと甘えた攻撃。おやつの準備もままならないほどの

憤慨グズグズスパイラル!

予断を許されない母ちゃん、1歳5ヶ月…いまだに戦場の最前線でございます。


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



…特にレディースデー前の私が…ほんっとに辛くてねぇ~。

イライラを抑える事が難しくなっちゃうんです。


まるで二重人格のように

私の中の誰かが私を操ってるよう。
ちいさなオッサンが…!


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


今はバイオリズムが上昇中なのでピンピンしてますが、

これが毎月やってくると思うと自分の小さな器に泣けてきます。


でね、

ココからが本題なのですが…


育児中の

「イ”ラ”ッ」を抑える画期的な方法を考案!



ようやくたどり着きましたよ。







それはね…







ごめん、力つきた…。続きは後編へ!
(明日にでも)




********************

アナタの中のイライラおじさん解消します!↓
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
もったいぶってごめん。応援のポチをくれると嬉しいんだな…!

前回の記事にコメントどうもぉ~ッ

子供の成長ってすごいですよね。皆さんのお子もあっという間ですからね。
ただタマ子はほとんどしゃべれません。まだまだオウムが単語を覚えてしゃべれるような雰囲気で
ほとんどは「タマ語」をうにゃいにゃと発しております。いつ会話ができるようになるんだろー

とおちゃんファン(?)からのコメントありがとう、もれなくウチのとおちゃんが癒されてます。w
>そしてウチの旦那も「体は大人!頭脳は子ども!」なので、いっつも息子くんに遊んでいただいてます
とも さんのコメント噴出しました。笑

皆様の2人目3人目の計画プランありがとうございました。なるほどね~と読ませてもらいました。
ウチもすでに熟成された状態で出てくるなら3人居てもいいなぁって思うんですけどね…
いかんせん戦場の最前線から抜け出さない事には…です^^;



携帯の方はコチラから応援!待ってまーす↓

人気ブログランキングへ
どもども、いつもどもね… 土下座
********************



清き一票!どーか清き一票を!

 たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
第4回すくパラブログコンテストに参加中!

たまご絵日記に応援よろしくお願いします!
■コンテスト詳細はコチラ
■ 投票方法:
コチラからいただけます(PCから) (携帯から)
「件名」に 子育て部門
85番「ナナ色」と記して送りつけてやってください。
■ 投票期間:
4月30日まで
■ 投票には、すくパラ会員登録(無料)が必要です。