ふぅー、どうもナナ色ペリカンでございます。

G.Wもついに終わってしまいましたね~。

みなさんどんな時間を過ごされたでしょうか。


そうそう、きーて下さいよぉ!(ノДT)

GWに思わぬ悲劇が…

その日は、思い切って遠くまででかけたーい!

ってことで河口湖までドライブに出かけようとしておりました。

パーキングから移動して家の前に少しだけ停車した車にね。

まさかの黄色い紙ぃぃいぃい!(悪魔の駐禁)泣


ギャース!!!終わったぁぁああああ!!!(iДi)

悔しかったのは…監視員がシール貼ってすぐのことだったんですよ…

しかも道路は横ハバ5メートル以上もあるイッツウの道。

でも彼らは絶対に許しちゃぁくれないんです。


てなわけで


レジャー費は罰金へ!
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ ははは!





・°・(ノД`)・°・えーん



気分的にも時間的にもその前に金銭的にも、ってことで河口湖行き中止になりましたとさ。

そんな涙が止まらないペリカン家のゴールデンウィークのお・は・な・し・で・し・た♪
(うん、微妙に笑えないかな?^^;)



はあーあ。


今日はちょっとやる気不足でございましてね。

前の記事で生まれてから1歳までの成長段階を描いたイラストがあったのですが

練習がてら描き直してみました。

最後にアンケートもあるので下まで見てってちょうだいな~


めくるめく成長過程




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

↑生まれてすぐですね。
親もまだこの未確認飛行(?)物体に慣れなくて、寝不足の日々が続いたなぁ。




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

↑生後3ヶ月らへん。
まだまだ意思の疎通がとれない感じ。
でもだんだんたくましくなる我が子と親…。
この頃はよく寝てくれたし母乳オンリーだったので楽だったなぁ。




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



↑生後5ヶ月らへん。
ようやくけたけたと笑ってくれるようになり可愛さ増し始めた頃ですなぁ。
でも今までぐっすり子ちゃんだったのに、突然夜中も頻繁に起きてしまうようになって、
母ちゃんの戦いの日々が再び始まったのだった。




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


↑生後9ヶ月らへんだっけかな。
自らの力で前進できるようになると急に自我が芽生えたような感じ!
世界が広がってぐっとコミュニケーションもとれるようになってきます。
チャレンジ精神も旺盛になり…部屋のあらゆるものが引っ張り出され
いよいよ片付かなくなってきます(笑





たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



↑1歳以降
つかまり立ちができるようになり、1歳2~3ヶ月だかで歩いたっけ(イマイチ覚えてないという)
ソレ以降外出が増えたのに、ベビーカーに乗ってくれなくなったのは腰と肩にツライ!

パイパイも卒業し、母ちゃんとっても楽になったのですがその分離乳食の悩みが日々尽きません!
レシピもストックも食いつきも、まぁ、思い通りには行きませんよねぇ…^^;
でもタマ語「おいひー(おいしー)とかあーちゃん(母ちゃん)とか」が
とってもかわいくてイチイチにやけちゃうの。ホント育児ってアメとムチ!





たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


【番外編

↑残念なとおちゃん(笑

最近「子供より夫に手がかかるのよー!」とコメントに書かれるお母様急増中(笑)
愛がある故のツンデレコメントですね。^^*
まぁうちの旦那もよく育児に参加していただいておりますが、
やっぱり疲れるとすぐに寝ちゃうのよね~燃費ワロシ。
母ちゃんはそんなに簡単に寝られないのにな!!!



★只今このネタで、アンケートを開催中!

>育児のお悩みは?成長段階ごとにお答えください

お手すきでしたら是非ともご参加くださいませ~(*^ー^)ノ
(PCの方はサイドバーにアンケートが貼ってありますのでそちらからどうぞ)
一定票あつまったら今後の記事でネタにしますね~



********************
寝すぎたとおちゃんをお目覚めさせてやってください…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
くぉりゃ!起きろー!今日から月曜平日じゃー!
 
携帯の方はコチラから応援!待ってまーす↓

人気ブログランキングへ
いつもありがとうござりまする… 土下座
********************