はい、どーもです。


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




え?



いや、だーかーらッ



ナ・ナ・イ・ロ・ペ・リ・カ・ン

ですってば!!!





だーかーらー



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

ふ、ふ、ふ、太ったんだってばよぉ!!!
(泣き崩れながら)


しかも…

妊娠前の

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

(よっ自己ベスト!)


↑半ばヤケクソ




…あれ、2人目できてたっけ?みたいな。
ツワリ無いけども…汗


妊娠してた時にしか見られなかったカウントを

ノーマル状態にて目撃いたしました。




いやね、授乳中は+1キロくらいでキープできてたんです。

それが授乳を卒業して、しばらく立った今になってこんな仕打ちなんです!

びっくりだよ、授乳のエネルギー消費量!



この前も、ちょっと久しぶりにあったお友達に


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


一斉攻撃受けました。


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


その後会うお友達にも

「ねぇ、私太ったかな?」と聞くと

「えー?そう、そんなことないよ…」

いかにも怪しいセリフを言うのでしつこく問いつめると


「…んーでも許容範囲というか」


えぇぇえ!?許容範囲てーーー!!!(°Д°;≡°Д°;)


結局やっぱりワタシ、太ったのね!!

うう、ウソだと言ってぇぇ!!!涙

↑めんどくさい女というのはこういう人のこと(-。-;)



数年前までは食べてもたいして太らなかったものでして

完全に自分の代謝を過信し、

甘く見ておりました…orz



しかし

年齢もそうですけど産後という変革期を迎え、

とうとう赤紙が貼られるときがきてしまいました。



出産したら着れると思っていた夏服が


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




ああ、腹や顔だけでなく、腕にまで!!!




…ワタシ、どうしよう!!!



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



太ったと言われてからもう3ヶ月以上経過しちゃっいました。

あーこりゃまずい。

固まる前にー!体がかたまるまえにー!!!

↑紙粘土作品か!


でも、もうここまでくると、何かしないと戻んないですねー…
(ようやく気づいたか!)


てなわけでこれから

本格的にダイエットする事にします!

これは宣言です。

皆様の前で宣言する事でどうにかダイエットを成功してみせますぜ。


でもね、マラソンとか憧れなんだけどなんせ幼児が居るもんで

家でこそこそと、ご飯を我慢しないで

お金の負担ををかけないでできることから。



そう、


ヨガ、はじめました。笑 
ヨガ



朝と寝る前に10分前後なんですけどね~。

なんで始めようと思ったかというと、ヨガのインストラクターのお姉さん、

細くていい体してるんですわ…! ぐへへへへ。


もしこれを続けて体重が元に戻らないようなら

ワタシも腹をくくります!

ナナイロペリカン→ナナイロブタに
改名してさしあげます!!!

↑他人にとってはビックリするくらいどうでもいい事ですけども!笑


目標は5キロ減!!!

うっひゃー…ちょっと大きく言い過ぎたか?(;´▽`A``



てなわけで育児もそうですが

ダイエットも頑張るのでそちらの方もよろしくお願いしますっ。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

また1週間後にでも経過報告しまーす






******ブログランキング参加中******
バナーやリンクをクリックで応援!さぁ今日は何位かな?ドキドキ…

にっくき脂肪をグイッと、そうグイッと!!!


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
さぁ、なんなら一緒にレッツエクササイズ!
(授乳中の方はお控えクダサ~イ)

昨日はコメントありがとー!個別にて返信させていただきやした!
気まぐれで個別返信していましたが、ちょっとバタバタしはじめて
また次回からはおまとめになってしまいそうです。すんません…

アンケートも予想以上に盛況で「うんうん、そうか、大変だなぁ…うん」
とつぶやきながら、なんだか優しい気持ちになりながら
コメント拝見させていただいております。笑
まだしばらく設置しておきますのでどうぞよかったら参加してくださいね

>育児のお悩みは?成長段階ごとにお答えください
 

携帯の方はコチラから応援!待ってまーす↓
人気ブログランキングへ
いつもありがとうござりまする… 土下座

 ********************