どうもどうも、お久しぶりになってしまいました。

タマ子人生3度目の発熱で滞っておりました…ナナイロペリカンです!


しっかしうちの子は赤子のくせにほとんど熱を出さない!

だから母ちゃんあたふたするじゃないか!

そんなわけで2、3日夜泣きがひどく、母ちゃんも一緒にバタンキューだったのですが

本日やっとゆっくり眠ってくれたので更新できました!


さて、今日は歯のハナシ!!!



一子産めば一歯失うとはよく言ったものですが…。


今更?産んで1年半以上経って歯を失ってしまいました。

それは突然に…


じわっと痛みだして数日放置してたらぽっくり逝ってしまいました。

うあーーーーん!


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

でもね。まさかね。治療だらけですけども、歯を抜くだなんて初めてですよ!


虫歯建設株式会社めむかっ!!!

↑わかるひとにはわかる会社


まぁほとんど使ってない右上奥歯だったのでダメージは少ないです。

…とはいえやっぱり失うと悲しいものですね。



今度はタマ子のハナシになりますが、ちょうど同じ頃

先日行ったタマ子の虫歯菌培養テストの結果

「非常に危険」


E判定が出てしまいました…orz



そういえば
仕上げ磨き…きっちりとガシガシやったことない。

タマ子の機嫌を見て、ささーっとなでるだけで終わってた…。

だって、

だって、

無理矢理やると歯磨き嫌いになっちゃうからやめろって

旦那がうるさかったんだもん。(ノДT)

(すべてを旦那のせいにするわたし…)


ちっくしょー
虫歯建設株式会社め!!!

支店建てやがって…!




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


もう嫌われてもいい!
これ以上あの会社を繁盛させまい!


無理矢理でもいいから


これからしっかり磨いてやるー!!!



が、しかし

すんなり磨かさせてくれるわけでもなく…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

死闘を繰り広げる。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
ほっぺに右足!鼻の穴に左足!

狙いすぎー!確信犯ー!あせる


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
母のあまりの哀れな姿に微笑む赤子。


勝利を確信した笑みでしょうか。




…ふ、母ちゃんは

それを待ってたあぁあぁあぁああぁ!!!




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

ガードがゆるくなったそのスキを狙って
なんとか勝ちました。笑


え?大人げない…とかいわない!

ほとんど互角じゃん…とかいわない!

こっちは真剣ナンダヨウ!!!(ノДT)


そんなわけでそれ以後、ちゃんとした仕上げ磨きは欠かしません。


あぁ…でも虫歯こわい。できないといいなぁ…

皆様も母子ともに、虫歯菌を増やさないようお気をつけて!






***ブログランキング参加中* 
ポチして下さると励みになりますです。

↓80になったら何本残るかな?

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
…フリッフ!フリッフしへ帰っへちょうはいな!

人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから…愛のクリック待ってるわッ!

****************







前回のコメありがとーございました!
結構同じやりかたで入ってる方多くてびっくり!
私最近気づいたんですよ~あの画期的なお風呂の入れ方…^^;
ちょっと、教えてちょーだいよ!笑
でも知らなかった方にお役立てできて嬉しいです♪
なにはなくともオムツ…!だったのですが、一日中はいてるからフリーダムにさせておくわ♪
っていうご意見もあり、たしかにそうだなぁって思って最近はちょっくらおしりに自由を与えてます。