おはよーございまーすッ

気づいたら8月ですよー!8月!!!


でもこんなに涼しい8月は奇妙な冒険ですねぇ~。



7月は私のブログ…初めて一桁台の9回しか更新してないということがわかり

ショックなナナイロペリカンです。

最近イラストもラフラフの鉛筆書きですみません。・°・(ノД`)・°・

ってなわけで今回は反省して久々にペンタブでイラスト描いたぜ!!!

…っても大して印象変わらなかったぜ!!!笑


そんなうだつのあがらないたまご絵日記ですが、遊びに来てくれる皆様ありがとです★

*********************


この前、お友達に遊びにきてもらってた時のこと。。。


友達…やたら子どもの相手が上手でね~

もう、ゼンッぜん勝てませんよ!


人見知り爆発で地蔵そのものだったタマ子も

見る見るうちに打ち解けていって、

気づいたら2人だけで遊んでんの。



ここは若いふたりにまかせて…ってことで
(実際友達は同い年だけど。笑)


その間にちょっくら家事をさせてもらってたのですが…笑

なんか二人でやたら盛り上がってるので^^;)

気になってちょっと観察してみると…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


巧みな褒め術で
タマ子のやる気スイッチをぐいぐい押してます。

それはもう、オヤジを操るホステスかのように華麗。

て、天才木琴師て!!!
肩書き大きすぎやしなぁい…?

と思いつつも、そのオーバーな褒めのおかげか、しっかり板を叩いて演奏(?)してるよ。

すげえなぁ!ほんとに…。あーた絶対いい母親になるってば。




で、後日。


いつものごはん時。

眠いのかなんなのか理不尽なイヤイヤが始まって母ちゃんを困らせます。

ぜったいにまだお腹空いてて食べられるはずなのに~!! 

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


「おいしそぉ…食べちゃうよ!カーちゃん食べちゃうよー」

いつものように、ご飯をおいしく見せる誘導をしてもこの時ばかりは

完全シカトです。お口にチャックで全然食べてくれる気配がありません。



仕方が無いので
口の前にスプーンを持っていき、ちょっと舐めたその瞬間。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
(友人の技をパクって)褒めたおしてみた。


天才試食人…って哀しい感じの肩書きですけどね。



すると…


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


今まで見たことの無いほどの
やる気を見せるという結果に…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

うちの子はとりあえず「天才」という肩書きがスイッチらしい。笑


子どもは褒めて褒めて
上昇気流に乗せるのがコツみたい。

うん。気づかせてくれた友人に感謝。





***ブログランキング参加中* 
ポチして下さると励みになりますです。

↓嫌がっててもチョットだけベロ出すんですよ。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
スキだらけですね、子どもって。

人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから…いつもクリックありがとーッ!

****************