どうもどうも~ナナイロペリカンです。


さてさて本日の絵日記です!

少し前の話ですが、

おもしろいものを見つけたタマ子の様子をごらん下さい


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

よっぽど残念だったんでしょうね

「あーあ」の発音完璧でした(笑)





今月で1歳9ヶ月になろうとしている最近のタマ子。

ほんとーにすくすくと成長やまず
この話も結構前のことでして…なかなか記事が追いつきませんね!

まだハッキリと会話とまでにはいきませんが、
オウムのようにコチラの言うことをまねてはしゃべり、
一日中ホニャラミニャラと日本語をしゃべって練習しております。

セキセイインコ飼いには通じるかと思いますが、
生後1ヶ月くらいのヒナの言葉をジュリジュリとしゃべりはじめる頃とそっくりです。

…ってこれで「あーわかる!」ってなるのは
見てる人の3%くらいでしょうか…(


たとえば前は「あか」だけしか言えなかったのですが

今は「あか」「あお」「きいろ」「しよ」「くお」…と続きます

ある日突然言えるようになるんですよねー…ほんと楽しいです!
「この頃がもしかしたら一番可愛いかもしれないよぉー」と

悶えよじれながら(笑)しゃべりはじめのタマ語録を楽しんでる毎日です♪







***ブログランキング参加中* 
ポチして下さると励みになりますです。

↓何かアクションを起こすたびに「(ヨイ)ショ!」といいます。
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
ヨイショ!っと

人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらから…ヨオイショーッ!

****************


前回の記事にコメント、ポチたくさんありがとーございます!!
読者申請の方もありがとうございまする…励みになりまくりですッ。

正直子どもを褒め続けるのはなかなかテンションが持たないですよねぇ
しかも2歳くらいになると褒めるだけ褒めさせておいて何もしないという覇者になってしまうという説もあり!?笑) 日々工夫をこらしながらの育児ですなぁ。
夏バテにならないように、適度にがんばりましょー