おはようございまーす、ナナイロペリカンです!

しばらくの間、更新の余裕が無くってドロン
死語しておりましたッ

皆様いかがおすごしでしょうか


少しとおちゃんの話でも…(ちょっと長いのでお時間のある時にぜひ)


今海外出張でインドに駐在しておりまして

まだあっちに居るんですよね^^;

その間はひとり母子家庭状態で

いやー
とおちゃんがいないとなると大変ですホント!

そう、例えば
、例えば…そうだなぁ
そうですねぇ…まぁ…
そう、そうなんですよ!
あれですねぇ…最近は町の木々も色づきはじめましてねぇ…

まぁね、ひつじ雲とかも見頃ですよね…
紫イモなんか食べてます?旬ですよね。

そいうわけで辛くて大変な状況なわけなんですけども…


↑ あ ん ま り 大 変 じ ゃ な か っ た ~ !



いやいや話し相手がいなくなるのは死活問題ですね

ひとりごと増えましたもん

スーパーの前にて
「わぁ…いい二オーイ」

↑揚げ物の匂いに反応して
ついついひとりごと


そんな哀愁漂う主婦に仕上がってきてます。



とおちゃんとは

スカイプ(ネット回線を利用したテレビ電話)をして交流をしております

 時差があるので休日などしかなかなかゆっくり話せないのですけどもね


実を言うととおちゃん…初めてスカイプをした日
たぶんインド在中4日目くらい)


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
タマ子を見て号泣!

ちょ!それシャレにならんよ!

…そんなに泣かれたらブログに書けないって!
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


でもご安心を、

最初は寂しがってしくしく泣いていたとおちゃんですが
(このブログ、とおちゃんの会社の人も見てるってホント?)

最近のとおちゃんすっかり現地になじんできた様子で


ワタシ:「なんか…焼けたね」

 
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

いろいろと
インドすっかりインド仕様にインド




 
タマ子どう思ってるんだろうなぁ

あの日から
うちのとおちゃん…
コンピューターの中に 籠りっきりだよ


とか思ってたりして…

そうだよタマ子…
とおちゃんコンピューターになっちゃったんだよ…

↑なってねぇし!

♪コンピューターーおとーちゃーーーん♪

↑しつこいし!




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

↑とおちゃん、持ち運ばれてます

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

ピョン吉感覚のとおちゃん、
…タマ子は不可解に思ってる事でしょう




それから

とおちゃんが画面上にいてお話をしてる時は普通なんですが

(むしろ大して興味なさそうだったり…^^;)

電話を切ってとおちゃんが画面からいなくなると…


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

出た!

「もういっかい会いたい」

…全米の娘さんを持つお父さん、
どうですか、うちの娘…泣けるでしょ?

わたしまでいじらしくて涙出そうになりました。

が、しかし…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



絵本を読んでほしい時にも出ました

「もういっかい会いたい」

あぁ…
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


うーん
ちょっとニュアンス違うかなぁ~?


1歳児の言うことは大体あてになりません




***ブログランキング参加中*
ポチして下さると励みになりますです

そしてとおちゃん帰国まで
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

参加ジャンルを子育て→絵日記に変更してみますッ
こちらのジャンルも面白いブログばかりで必見♪

携帯の方はこちらから応援よろしくお願いします
人気ブログランキングへ
****************



前回の漏水の記事に
「わたしも枯れそう!脱水症状だわ!」と

たくさんのコメありがとうございます
みんな漏れてますねぇぇ…(笑 おもろコメントありがとうございます!
やっぱ子どもネタはダメですね!特に小さな子。
でも、涙もろいというと一見心が優しいかのように見えますが、
自分の身に置き換えて泣いてたりしてるんですよね(笑)自分自分っす。
アヤさーん妊娠はしてませんよッ!
エンディングノート感動しました。娘が監督…映画館じゃ見れないです