どもーどもどもどもども…

ドロン中のナナイロペリカンでございます。

そう、いつものドロンです!元気にやっております!


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



年末ですのう~

1年を振りかえって

シメのブログでもつらつらと更新いたしたいなと思います



皆様にも見守られながら

あっという間にタマ子も2歳。

ほんとうに1年前とはくらべものにならないほど成長しましたなぁ…

おしゃべりができると
本当にかわいいんだよッ!(泣きながら)



わたがしボイスに毎日溶かされている日々です。

※わたがしボイスとは、
甘くじゅわっと溶けるような
子どもの「あま~い声」を表す的確な表現…だとわたしは思います
(これ読者様が言ってたコトバなのですが気に入って使ってます♡)

イヤイヤ期もありいろいろ大変にはなってきましたが

まだまだかわいさが一歩リードです!

そんなタマ子、

最近は赤ちゃんを見ると

「あかちゃん」
「ちいちゃい」
「かわいいね~」

などと

言うようになりました。


もう赤ちゃんを卒業した
つもりなのでしょうねぇ~

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

自分より小さな子どもを

愛でる気持ちが芽生えるとは…

ほんと、つい最近産み落としたと思ってたら。。。

はやいなぁ、子どもって。。。




今日もまた

家事をやっていたときテレビを見せていたら
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

テレビに向かって言っているので

目を向けて見てみたら…


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
 


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

あ、赤ちゃんじゃないッ!

ふ、

太った裸のおっさぁああぁん!!


てかさ

ゴールデンなんだから

服、着ようよ…(゜д゜;)


唖然としてしまいました。


タマ子もおっちゃんを赤ちゃんと間違えるとは…(w_-;

心と言葉は成長したけれど

「見る目」はまだぜんぜんねぇ!!!



そんなこんなですが

この1年で赤子期完全離脱。

これからもすくすく育ってくれることを願います!




最後に

今年は大地震もあり、祖母の他界など

いろいろと大きなものを失った年でしたが

そのぶん人のあたたかさやつながりを感じ

感謝を感じずにはいられない1年でした。


ちょっとしたことでイライラしたり

余裕を無くして感情的になってしまうことは多々ありますが

今まで何かを失うことも無く、
生かされてきたんだなぁ
それだけでいいじゃないか


と改めて思うと

生きるパワーと幸せな気持ちがこんこんと湧いてきました。


失なったものを補うようなできごとがたくさんあった

そんな1年でございました。




さて、今日からはとらわれの身…

二泊三日で旦那実家へとご奉公してまいります。

久しぶりにE嫁へと変身して正月を迎えたいと思います…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

2011年もどうもありがとうございました。

みなさま、体調を崩さぬようどうぞ無理しすぎないように


ではではよいお年を




↓ブログランキングに参加中!↓

お正月のお嫁たちに幸あれ!

   

更新してない間もポチで応援してくれた方、どうもありがとう!
励まされました~!!!

※クリックすると、ブログランキングのページに移動します
ランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっております
(30分ごとの集計で結果が反映されます ・ 1日1回のみ有効です)


人気ブログランキングへ
↑あなたの1クリックでわたしを救う