どもども、
ナナイロペリカンでございます!

昨日のブログでは
たくさんのコメントをどうもありがとうございました~

赤子は皆、精密なセンサーが備わっているんですね!!!すごい発見!


フミタン さん、ゆうひさん、ななめいママ さん、デコ さん

枕や母のニオイを着けた服などの
「仮ハハ」(笑)を隣に置くだけで
赤子センサーが鈍る

との有力な情報をいただきました~

昨日も1日着込んだトレーナーを代打にしたんですが
割となが~くフリータイムがとれたように思います。
すごくいいかも♪

やっぱり苦労話は盛り上がりますな♡よかったら笑えるコメント欄も必見


ところで、

こどもとのお風呂の時間、
みなさんのお宅では
どんな遊びをしてますか~?
 
 

うちには数々のお風呂のオモチャがあるのですが

その中でも
、今現在のタマ子の、

人気オモチャランキング堂々第1位が



そう、、、、


ペットボトルの容器

…(ノДT)

はい、そうです。こんなゴミが!?


アンパンマンが泳ぐおもちゃとか音が鳴るオモチャとかイロイロある中で

タマ子が一番食いついたのは

ペットボトルの容器

なわけなんですわー。(;´Д`)ノ



…安上がりな女!(笑)


とはいえペットボトル。

いろんな遊び方があってなかなか使えるスゴモノ!


そんなタマ子がハマってきた、

ペットボトル遊びの遍歴をちょいとご紹介



「この大量の丸いボールは何!?」


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

「ワタシが水を落とす、
アナタはそれを手で受け止める」


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


「アナタが水を噴射する係、
ワタシはそれを体で受け止める」



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

それぞれ、ハマった時期があったのですが

しかしこれらはすべて、

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

そうなんです、

オモチャで遊んでくれるのはいいと思いきや、

子守りになるオモチャでは無く、

母親が常に相手をしてやらねばならず…


ハハの髪やを洗ってる時間は
正直、記憶も残らないほどの短時間という
。。
ヽ(;´Д`)ノ

ううう…そりゃニーキュッパ(298円)のシャンプーになるわ!

↑え?違う?女子力の問題?



というわけで

お風呂場は常に戦場と化していたのですが




 
ここのとこ、なんだか余裕があるな…

と思ったら



「このスプーンでペットボトルを
満タンにしなくてはいけない使命感」

の時期が訪れたのですよ…!



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

丁寧な仕事しておりますよ~(笑)

大きなペットボトルが満タンになるまで

だいぶ時間がかかるので、

子と一緒にフロに入ってるのに、
ヘアパックまでできちゃうありさま!(涙)

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
あ~久々のゆとり…

長い間、ペットボトルで苦労した甲斐がありました!!

ペットボトルの他に、

スカーフなど大きめの布でクラゲを作ったりする遊びも気に入ってます。

コレ 全部 オカネ イラナイヨ…♡




ブログランキングに参加中
ご多忙中の中クリックありがとうございます~


昔はあんなに楽しそうに遊んでいたアヒルちゃんは…
 
 今はただ水面をプカプカ彷徨っているだけ。

↑ありがとう、10位圏内ランクイン!束の間の青春です…

(カテゴリ絵日記80%+育児20%で調整中)

※クリックすると、ブログランキングのページに移動します
ランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっております
(30分ごとの集計で結果が反映されます ・ 1日1回のみ有効です)


人気ブログランキングへ
↑あなたの1クリックでわたしを救う

★★★★★★★