どうもどうも、ナナイロペリカンです。
本日2回目のブログ紹介の記事です!
まだ見てない方は1回目 からお読みいただけると幸いです♡

※記事のボリューム制限に引っかかってしまいましたので2回にわけてます。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

ステキブログ&おもろブログばかりだから、
是非見に行ってみてくださいね~!!



NEWslow life*snow land
たまご絵日記 ~新米母ちゃん奮闘記~

champaca67さんの北海道でのスロウライフにまつわる雑貨紹介+0歳児息子くんの成長記録
とにかく家具や雑貨紹介されているいろいろなものがメッチャオシャレ!好みです♡
…北の国からとかいうイメージが強い北海道ですが北欧に見えてきたよ…(笑)
写真もキレイだしステキすぎてため息が出ました~



NEW☆りぃの育児日記☆
めちゃ共感できる!
りぃさんの0歳息子くんの育児ブログ
6ヶ月の息子くんとの日常記録が写真たっぷりで綴られていて
わたしの育児もそうだったな~と懐かしい気持ちになりました!
USKのぷくっとした息子ちゃん…たまりません!!



NEW【ズルレシピ】幼児と大人の時短レシピ♪早い!安い!まあまあ美味い!
ちっちゃい子いる人癒されます♪
時短レシピ♪かおりんさんのレシピブログです
お子様が居るので幼児レシピなども載ってます!さくっと作れる時短レシピってすごい魅力的~
しかし料理に凝れる人ってほんと尊敬します!わたしはほとんどレシピが増えていかない…orz



NEW4人目育児・奮闘中
ナナイロペリカンさん(*^▽^*)
ブログ読者も今より全然少なかった妊娠中からちょくちょくコメントくれて
タマ子と出産日も同じ日!4人のお子さんを持つなナオナオさんですが
看護婦として働いてるし子ども達とのおでかけも欠かさないし
とってもアクティブで肝っ玉かあちゃんです…!
(わたしにはそう見える!)本当に尊敬です~



★とろけるHoney life★ ダイエット経験談・初ママ日記
授乳の合間に笑う。
元タレント☆みつばちハニー☆さんの0歳児息子くんの育児ブログ
元タレント*モデルさんとあって当時のダイエット体験を記事にしたものや
マタニティ/育児グッズなどの紹介がとっても充実!特にプレママは参考になるよ!
息子くんの成長記録も微笑ましい♡素敵なお母様だわぁ~


 
とぼけた旦那とアワアワ育児の日々
最近の寝落ち事情とお風呂事情。
まいさんの2歳と0歳の兄弟育児
&料理ブログ
私の妊娠中からこの方のブログを愛読してきて…
一度育児イベントでお会いしたこともある方でとても気さくで素敵な方ですよ~
今はブログよりなうの方より見れるInstagramで料理の記録がメインでしょうか
マッジで美味しそうなので夜中は閲覧要注意ですよ!


 
*くるみるくの育児なし日記*
たまご絵日記♪
くるみるくさんの0歳児息子くんの育児ブログ
初めての育児とあって、りっくんの成長に一喜一憂する記事や
グッズ紹介などもあって楽しく見させていただきました~。とっても懐かしい!
レビューも丁寧にしていただき…感激です!どうもありがとう~




きゃっとている
クラス発表&修了式
のっこさんの3歳娘さんの育児ブログ
保育園児の娘ちゃんのドタバタ毎日の日常、高知県のおでかけ情報だったり
臨場感あふれるブログでした!来年のタマ子を見ているようで、
こんなこともできるのか!こんなものが好きなのか!と
驚きながら見させていただきました~!



こんな日々。
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
まなおさんの1歳娘さんの育児ブログ
娘ちゃんの成長記録や、日常のつれづれ、ご飯紹介などなど
テンポがよくってすらすらと読みやすい文章&充実した内容で
楽しく拝読させていただきました~



 akinyan-1012さんのブログ
嬉しいこと
宮城県在住あきさんの高校生息子さんと2歳娘さんの育児ブログ
震災津波をギリギリに免れ、今や日常のつれづれブログを更新されててホッとした思いです。
娘ちゃんに負けず劣らず、息子さんの愛情を感じます!
いくつになってもやっぱりかわいいのでしょうね~♡
かなりどうでもいいことですが、紹介記事の背景にセキセイインコ発見♡(鳥好き)



 かめの のこのこ オランダ生活☆
カンゲキ!
一番最初のチーム広報でも紹介しました素敵王国・オランダ在中のかめさんのブログ
紹介遅れてすいません、発売日に2回目の紹介記事を書いていただきました~!
なんて嬉しいことでしょうか!こちらこそカンゲキですっ


ゆるゆるまるまる子育て日記
来た来た来た~!
◎まるまる◎さんの6歳5歳0歳の3兄弟 絵日記ブログ

こどもも3人となるとどたばた!楽しくてププっと笑ってしまう絵日記を綴っておられます。
上のお子さんの年が離れてるのもあってか末ッ子ちゃんは主役級!
見てるコチラもかわいくて微笑ましくなってしまいます~

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


5+1匹家族
たまご絵日記
あじさんの2歳娘ちゃんの育児ブログ
写真と言葉はシンプルなんだけどおもしろさは逸材!すごい腕持ってます。
USKの一番ちいちゃなメンバーだったひめちゃんが今やもうすっかり2歳レディーに(涙)



ぶひ子のお気楽つれづれブログ
これ ママさんのストレス解消にオススメ☆

みかん星人さんの1歳娘ちゃんの育児ブログ
マンツーマンの育児に追われお疲れモードの悩みごとや楽しいこと、
関西ノリでテンポよく綴られているので、ウンウン!わかるよ~と共感できるブログです!



毎日のほほん日記。
たまご絵日記で元気を。

ほまれママの4歳と3歳の兄妹の育児ブログ
現在は息子ちゃんの新しい幼稚園登園の悩みを綴られております、
うちも最初はドライとはいえだんだん疲れが溜まったのか泣かれはじめて…
辛さちょっとわかります~!また年子育児の方は参考にもなりますッ!



しーさんのおへや
4/11 持ちこみ書籍

tsuchiさんの2歳と0歳の成長記録ブログ
とにかく写真がキレイでゆったりとした空気感が伝わってきて癒されましたー!
生まれたばかりのキーちゃんたまんないっすね…姉妹のショットもかわいい~♡
見てたら新生児欲しくなったがな!(笑)←お世話は大変なの忘れてる…



☆*゚ はなママの脱力育児Diary゚*☆
★箸使いっΣ(゚д゚lll)&おすすめ本★
はなママさんの2歳娘ちゃんと不妊治療(2人目ベビ待ち)のブログ
不妊治療でベビ待ちブログってついつい感情移入して見入ってしまい応援したくなっちゃいます~!
ファッションのことやはなちゃんのお世話も楽しく綴られていて明るさ全開!で元気をもらえるブログでした~


あいころ日記
たまご絵日記
aikoroさんの0歳児息子くんの育児ブログ
そーちゃんの生態記録(笑)といったかんじで成長の様子がわかりやすく綴られてますね!
タマ子の昔を思い出して懐かしい気持ちになりました~プレママさんにもおすすめブログです♪



ココロ風のみつけかた
たまご絵日記が届いた~
ちゃんぱかさんの0歳息子くんの育児(写真)ブログ
や~写真もとってもキレイだし一緒に写る家具とか雑貨とかシャレオツだYO!
また自然も豊かで育児ってバタバタして忙しいはずなのにゆったりと
時間が流れてる感じですよねぇ。とっても癒されます!



産休明け主婦の独り言*
やっと買えた本!

昔っからの常連客nikonikoさん(°∀°)b の2歳娘さん育児&ワーママブログ
とにかくコメントを昔からいただいて長いつきあいです(*^^*)
おもしろくて肩の力のぬけてる感じの方なんですが根は真面目で(笑)優しい方!ギャップがステキです♡
1年後育休でワーママになる方は参考になる記事いっぱいですぞ!


ワンコと私と胎児改め「石松」
たまご絵日記~超おすすめ育児マンガ~
群贅ノエミさんの0歳児娘さんの絵日記育児ブログです
イラストがコミカルでかわいい~!育児の大変さをネタにしてて、ほんとどこも一緒!
と共感できます~娘ちゃんへの愛情感じるブログですね。
わざわざ隣りの市にまで行って本を探していただきありあと~(涙)

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


M&M ’s Brand New Life
たまご絵日記が本になったよ!

クラムさんの1歳息子ちゃんの育児ブログ
子どもとおでかけの様子もたくさんあるし、家の中では育児グッズや
おいしいものもたくさん出てきてとっても華やか~で充実~なブログです♡
紹介の記事で絵日記に挑戦してくれて嬉しいです!泣)
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


オランダだより
たまご絵日記

nicoさんのオランダでの海外生活と姉妹の育児ブログ
人知れず大変さもあるだろうけど、ヨーロッパの自然や文化に触れながら生活ができるって
やっぱり羨ましいです~!写真もキレイでうっかりヨダレ出てました…ス・テ・キ!
送料も大変なのにありがとうございます~ううう



どんどこ ドイツ
(^Д^)ブログ、書籍化(^Д^)
kuchenさんの1歳娘ちゃんとドイツでの生活ブログ!
ドイツにいるとは思えないくらい(失礼?いや、いい意味で)ユーモアある文体でブログを綴られております。
とはいえ所々出てくるシャレオツな景色や雑貨などハーフでかわいらしい娘ちゃんの写真を見て、
あやっぱりドイツだった!笑)と認識するような感じのブログです!
ジョージ並みの印税生活を目指します!頑張ります!(爆)←ありえね~です



Chouette☆Nail&diary
たまご絵日記
ともみさんの現在0歳育児中の奮闘ブログ
まだまだ大変な育児と戦ってて「わかる!わたしもそうだった」と懐かしく読ませてもらいました~
しかも本も旦那さんだけでなくおばあちゃんにまで読んでいただいたというのが嬉しすぎます!



ライオン好き
必読絵書☆3っつ!
Miszさんの0歳児娘ちゃんの育児ブログ
産まれたばかりの時は心臓に心配な症状があったけど今は無事よくなってたのですね!
よかったです~!表情とかホントよく撮れてますね!かわいすぎる♡


❤emiriの気ままなブログ❤
ゲット~
emiriさんの5ヶ月の息子ちゃんの育児ブログです
息子ちゃんにメロメロな姿はどこも一緒なんですね♡いいなぁカワイイ彼氏(笑)
息子ちゃん抱えながら遠いコンビニまで本をゲットしていただけて感激です_どうもありがとう!


ぺいとんのブログ
毎度爆笑
大阪発・ぺいとんさんの息子ちゃんの育児ブログ
デザインの学校に通ってるのですね~!ママになっても勉強や仕事をしたいという気持ちよくわかります!
ブログのアホマンが役立ってたとは…(笑)あれもなかなか労力つかいますよねぇ。紹介嬉しかったです!


『へっぽこ母の育児ブログ+α』
たまご絵日記
ゆうさんの2歳児とほやほや0歳児の姉妹ブログです。おつぶとおまめさん。
ブログ本文も言葉選びが大変おもしろい!まだほぼ新生児が居るというのに
意地でも本屋でゲットしてくれるとは…感激です(涙)



makimaki house
たまご絵日記
あームーミン谷がトップだ!とまずはそこに食いついてしまいましたが
まきっさんの2歳息子くんの育児ブログ。
北欧雑貨やおススメアイテムなども充実のブログです!
まったくなんて嬉しいレビューなんだ!このレビューこそタマ子に見せたら感動するかも…(^^;)



道産100%
ゲットン\(^o^)/
ゆうこ@Μさんの0歳娘ちゃんのラブラブファミリーブログです
娘ちゃんコロッコロしててかあいぃ~!旦那様にとは17歳年の差!
優しくてステキなんだろうなぁ~ちょっぴり羨ましいです(イヒ)
その旦那様にも本を読んで笑っていただいたとは…ありがたき幸せです♡



ポチポチ生活
たまご絵日記と子育てハッピーアドバイス
hiroさんの0歳児むすめちゃんとグッズ紹介のブログ
本屋さんにお取り寄せして買ってくれてありがとう!
旦那様にも共感してもらえてホント嬉しいなぁ




双子ママでも女です(*/ω\*)
昔の男…
キキララさんの2歳、しかも双子の育児とキレイママへの道!のブログ
双子母って、自分のこの2倍大変なハズなのに、まぶしいくらいに輝いているのは何故に!?
キラキラカーさんっていう名前に変更をおすすめします(笑)レビュー笑いました!




はなはな通信
たまご絵日記

はなさんの不妊治療の末に授かった0歳児娘ちゃんの育児ブログ
日常のことを綴ったブログですが読みやすいし楽しくてどんどん読み進んじゃいました!
レビューに書かれた「育児には悩みや辛いこともいつか笑いに変えられる日がくるんだろうなぁ」
っていう言葉、ホントそうだと思います!



笑えれば☆
【たまご絵日記】
viviさんの2歳の息子くんの育児ブログ!
ほっこりする日常のことと、為になる育児情報も書かれてて充実してます!
息子ちゃんのつぶらな瞳がたまりませんね。育児の辛さ、
ほんとこないだのことなのに忘れちゃうのが不思議ですよね~。母つよし!

 

まだ紹介されて無い方
コチラに追加していきますので
よろしくお願いいたします~!!!



★★★★ブログランキング参加中★★★★
ご多忙中の中クリックありがとうございます~

明日はブログ記事更新するど!

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
 (カテゴリ絵日記80%+育児20%で健闘中)
ランキングの投票ポイントが10点加算される仕組みになっております
(30分ごとの集計で結果が反映されます ・ 1日1回のみ有効です)

人気ブログランキングへ
↑あなたの1クリックでわたしを救う!
★★★★ブログランキング参加中★★★