どうもーナナイロペリカンです

お盆、やってる?(・ω・)/

各実家・親戚にご奉公に行っている全国のお嫁さま、

どうもお疲れ様DEATH!!

照りつける太陽の下、草をむしったりお墓周りを掃除したりと…

岩盤浴並みの汗が放出しますね


もういっそ墓石を岩盤浴の石だと思い込んで

「墓参りはデトックスヽ(;´Д`)ノ」
 

ということで
テンション上げて行きやしょう!!

ご先祖さまも喜ぶし一石二鳥(笑)


さてさて。

話は変わりまして。

子どものお菓子ってどんなやつ買っておりますぅ?

うちはつい最近まで「アメ」は誤飲もコワイしクセになっても嫌なので

与えておりませんでした。


でも…

ヤツは、ものすごい主張・誘惑してくるんですよね

チュッパチ●ップス

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

色もカラフルだし、

展示も派手だし…

クレーンゲームになってるやつとかもあって。

あんなの一度やらせたら通るたびに母は絶望のふちですよ!


でも、このまえあまりに毎日毎日欲しがるので根負けしました。

誤飲の心配も少ないし、手の汚れもさほど無いし、

そろそろいいかなぁと。


そんなわけで初・キャンディー

いざ、実食!



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

焦るな焦るな、ゆっくりねー。


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

焦るな焦るな、棒は大事だからねー。^^;

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

焦るな焦るな、えーと…その…
…何からツッコんでいいのか(((゜д゜;)))



手で飴を持っちゃ、
その棒がかわいそう!
(゚д゚;)

食べ終わったら、手とほっぺた全体がヨダレでベトベトになって

髪の毛が引っ付いてパリッパリになっておりました…orz


チュッパチャップス食べて、

あんなに汚れてる人見るの初めてだったよ

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



クリックで応援してくださると励みになりまーす↓

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング



 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


初めての育児の葛藤や悩みが本になりました

「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~」



【アマゾン→

【楽天ブックス→
【セブンネット→

【勝木書店】


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

(クリックで拡大)
A4サイズのパネルボード
「うちの店でコレ飾ってあげる」という本屋様がおられましたら
ぜひ nanairopelican(あっと)gmail.com
にメールをください
どうぞよろしくお願いいたします!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「TOKYO NO.1 SOULSET」
グルっぽ!→