今日は文章のみで失礼します!
すくパラプラスの第3話更新中なので
そちらもよかったら見てやってください!

「4コマのたまご絵日記」連載中
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
スマホかPCのみ閲覧可能です


どもども、
現在妊娠3ヶ月、11週に入ったナナイロペリカンです。


前回の記事、10週はじめ、

とてもツワリも軽くなって調子がよくブログ更新していたわたしですが

ここ数日はそれに調子づいてか、ちょっと無理をしたり寝不足になったりして

またツワリが舞い戻ってきてしまい

更新がナカナカままならず…といった感じです。


ツワリ、いつ終わるかな~と思って

第1子タマ子の時に綴ったつわりの記録を

見返してみると…衝撃のできごとが!





私とつわりの記録
(タマ子の妊娠時の記録です)

5~7週まで
「つわりX (エックス)ナゾの人
未知の恐怖との戦い…。
立ち直っても立ち直ってもつわりは容赦なく襲ってくる。
つわりに対してあまりにも非力な時期。


8~9週まで
「つわりの野郎 ブタネコ
つわりに慣れてはきたが、敵の力も手強くなってきた時期でした。
しかし自分にも耐性ができてきたのか、つわりとなんとか向き合っていたと思われる。


10週はじめ
「つわりさんいちご
波はあるが、朝から夕方までは体調がよい。
タイムスケジュールに沿って、体調を調節できたので、友人に会ったりできて幸せな時期でした。
そして、もうそろそろ終わり!?と期待に胸膨らむ…


そして10週おわり
「つわりどん力士8。
あーやっぱり来ちゃったよ。
これが現実か。
つわりどん。一日中、喰ってかかったような態度をしやがって…
憎たらしい図々しいやつだよつわりどん。
早くどっか行ってくれよ。

キター!つわりどん!!力士。
今回も同じ時期にやってきたよ、つわりどん!

すごいな!自分の体が正直すぎる。(笑)

まさに同じ時期に軽くなり、そして重くなり…
期待してはくつがえされ…
という同じ歴史を繰り返しているではありませんか!


「つわりいつ終わる? 平均」

とか検索するといろいろ出てくるけど(やるよね~)

結局個人差があるのであまりなぐさめにならない…けど自分の前回の記録なら

なんだかとっても信じていい気がしてくる不思議。キラキラ


でもね、前回は精神的にキツかったけど今回はとってもラク!

というのは、自宅でできるお仕事をやっているので通勤ラッシュと無縁なんです…

それに気持ち悪くなったら気兼ねなく布団で横になれるしすぐ回復できる!

タマ子の時は通勤ラッシュで揺れと臭いで吐き気に毎日耐えていたものです。

一駅ずつ降りて吐いては乗り、降りて吐いては乗り、通勤した日もあったもんね(笑)


それに初めてのことだから悶々と不安と悩みを抱えてしまって1日が長かった~。

…やっぱり日々のプレッシャーやストレスで

ツワリの重い/軽いも影響してくるのかもなぁ。。。


ではでは

また調子よくなりしだいブログ更新頑張りまーす



クリックで応援してくださると励みになりまーす↓

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング



2人目の愛称たくさんありがとーございます!
かなり迷っちゃうところだけど
次回までには決定させていただきまーす♪




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


初めての育児の葛藤や悩みが本になりました

「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~」



【アマゾン→

【楽天ブックス→
【セブンネット→

【勝木書店】