どもーー!ナナイロペリカンです。

また今日もちょっとつわりのお話。


つわりピークの時、

何も食べたいものが無くてでも空腹も同じくらい気持ち悪くて…

スーパーでなんとか食べれるものを探して彷徨っていたころのお話です。

(ちなみにタマ子はとおちゃんとお留守番


その日、「唯一これなら…」と、

思って買ったのはグレープフルーツ。

エネルギーもを尽き、歩くのも精一杯な状態で帰宅。


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


タマ子は大の果物好き。

 子供の純粋なきもちって
時にヤクザのように
恐ろしいなぁと思いました…( ̄ー ̄;
 


妊娠すると酸っぱいものが食べたくなるとか

味覚が変わるとかいいますが…

あくまで私個人の感覚では

味覚が変わちゃって妊娠って不思議なことがいっぱい!


…というふわっとした女の神秘・ミラクル的なものではなくて


そう例えるならば

えげつない二日酔いなんだと思います。


カレーライス、ペペロンチーノ、とんこつラーメン、生肉、ジンギスカン。

見るのは愚か、メニュー名を口に出すのもご勘弁を!わわっ。近寄らないで!

…という感じなんです。(涙)


でも二日酔いなら時間が経てばよくなるものですが

何日も何日も、何ヶ月しても、その二日酔いが

改善しないっていうのがつわりでしてねぇ…。

↑つらさわかって
今日は金曜!むぞー!はじけるぞー!とか言ってる男たちよ



何か食べなきゃ、でも何も食べたくない。胃が重たくて水すら飲みたくない。


…う~ん…グレープフルーツ食べれば…胃が楽になるかもしれない…


そう、ワンチャンがお腹の調子が悪い時
草をバクバク食べるような。

薬草をもとめ彷う動物のような本能です。(笑)

ま…私の感覚はですよ!(^^;)(つわりは個人差ありますので)



2回つわりを経験しましたが、

もうね、味覚が変わる魔法でもなんでもないなーと思いました。

うん、ただの慢性二日酔い状態という夢も希望もない結果なんですよね(笑)


今回のつわりは2回目なので

多少は冷静に受け止められたなーという感想だったけど
(実際タマ子が居てゆっくり休めないというキツさはありつつも)

初めての時のつわりはやっぱり…勤務先での様々なストレスや、心細くなったり、

旦那がわかってくれないときなど、泣いたりダウンしてたなぁ。


プレママを持つ旦那さーん。

家事手伝いもありがたいですが、
その前に奥さんの気持ちに寄り添ってあげて下さいね…
体力的な事よりも精神的なものが一番キツいので。。。



ちなみに我が家では
今回のつわりピーク時においての
とおちゃんの働き(家事協力と精神面でのサポート)は
18点/100点満点中
という結果になりました…(とおちゃん残念!)(ノДT)


クリックで応援してくださると励みになります↓
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング

…もうちょっと頑張ってくれよう!おう!






・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
 (ノДT)
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~」



【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

【勝木書店】

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆