ども、おはようございます!

ナナイロペリカンです


前回のインフル祭りにて、

介護あ…いえ看病の愚痴におつきあいくださりありがとうございました。

みなさまのたくさんの励ましコメントボロボロの体に染みました。

ほんっとにいつも皆サンありがとう…嬉しかったです~(TωT)

━─━─━─━─━─

そういえば、
すでに

妊娠8ヶ月に入っておりまして。(((( ;°Д°))))


ほんっとに2人目妊娠って急行電車、
いや新幹線ですな!!


東京出て、そろそろ熱海…?と思ったら
気づいたら浜松過ぎて名古屋来ちゃってるじゃん。!?
ってカンジです。


↑地域限定のわかりにくい例え!

早い早い!
旅がものっすごい早いのよ~!(;´Д`)ノ


妊婦も生活も残すところあと2ヶ月半…

で4人家族…!?

早いんですよ、リアリティー無いんですよ~!!


とおちゃんなんか特に全然、実感無さそうですよ。(チッ…)



しかし実感は無いといいつつも

後期妊婦の体はやっぱり重く、

何をするにも大変になってきつつあります。



だもんで…




たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


ちょ、ヒかない!みんな~ヒかなYO~!!



だってね、もう肩から背中から腰までガッチガチなんです。(><;)

原因はというと…

まず、寒さからの血行不良…


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

真冬、そして妊婦。 …さみいよ


さらに


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

今だに、ジグゾーパズルのように張りつかれ、
追いやられ
安眠が確保できセェェェン!!

夜寝た時とまったく同じ体勢で目が覚めることもしばしばです(涙)


あと介護疲れと、体調不良と…

ブログに書かないことも含めてなんだかもう

負の連鎖続きでね…ずっと背中が丸まっておりました


そしてとうとう体に限界を感じ、

この「おかんの背中デビュー」したのですけども

ちょっとね…

これが…聞いてよ


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
体の具合と同時にメンタルも一緒にやっと負の連鎖から抜け出せそう!

久々に底辺から浮上して来たよ…あたしゃ。

ズタボロになったら神に祈るんじゃなくて(笑)

ぜひともこういうアイテムで自分を癒すといいよ



だから勇気を出して、デビューしてご・ら・ん♪

仲間カモン!

↑ちなみちら使用させていただいております(笑)
※妊婦さんは貼ってはいけないものもあるらしいので(インドメタシン系かな?)
薬局や病院等で相談してお使いくださいませ(ゆいのママさんコメントありがとう)


しかしはがすとき要注意!


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

妊婦の体毛(うぶ毛)は濃くなるらしい…。
(薄くなる人もいるらしいけど)

見えないから何とも言えないですが、

きっと背中いいカンジで芽吹いて
仕上がっているのではと予想しております。

↑知らねーし、知りたくもねーよ。人の背な毛の事なんて
…というツッコミは覚悟しております。


はがす時はお風呂でソッとはがしてね♡(どんなアドバイスだよ)

 


クリックでランキングに応援いつも励みになってます↓
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング  

…いいからおいで…コッチにおいで…



ーちょろっとお知らせ

以前、イオンとP&Gのキャンペーンのイラストを
担当させてもらったのですが、
今日からまたその第2弾がはじまるそうで

2月いっぱいです!

(前回のフォトコンテストの結果は、2月初旬にメールで直接くるらしいですよ~。
ルンバ楽しみ!←今は夢を見たってえぇやん!)


第2弾のキャンペーンは、
「ツイッターで家事がハッピーになるアイデアをつぶやこう
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
というキャンペーンらしいです!
皆のアイデアを持ち寄って、家事をラクにできたらいいですな。
豪華な賞が当たるかもなのでぜひ奮ってご参加くださいませ!!

(しかしその前に前回の応募した結果はよ!と思ってる方はたくさんいらっしゃることでしょう。
私もそのひとり…^^;)


今回もちょろっとですが引き続きイラストを描かせて頂きましたので
興味ありましたらよかったらサイト見ていってくださいませ~
よろしくお願いいたします。






・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。。


初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
 (ノДT)

「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・