どもです~
ナナイロペリカンですっ。

タマ子3歳3ヶ月。

ここ2週間ほど言葉や口調がはっきりとしてきました…・°・(ノД`)・°・
(悲しい事です個人的感情


ほんとに少し前までは

「わたがしボイス」溶けるような甘い声)で

幼くたどたどしくささやいていたものだったのですが

最近、いかにもうるさい女子と言わんばかりの

「ねぇーねぇーかあちゃん!ちょっとさぁりぇはよくないんでしょっ?」

「ねぇーねぇーこりぇはダメっていってるでしょうに!!!」

と、まるで怒った時のかあちゃんのような注意口調で
(ねーねー!がお気に入り…泣

子憎たらしくしゃべられたりして
…自分の写し鏡ですね、これって。(w_-;)

少し前のギャップにまだ現実を受け止めきれてないかあちゃんです。

↑(現実を受け止め次第、まとめてネタにでもするかもです…(;´Д`)ノ

女子っておそろしいわぁ…


そんなここ2週間くらいのNEWタマ子なわけなんですが、


今朝、ちょっとしたできごとが。

ガサガサな唇に薬用リップを塗っていた私なのですが…


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


母「…くちべる?」

タマ「くちべる…」(ちょっと照れて)

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

きたーーーー!!
久々にオラの村にキュンがやって来たどぉぉぉい


ただのかわいげもないリップだし、口紅でもないんだけど

塗られて嬉しそうにしてたタマ子でした。

あぁ…!


そのうちいつか

ちょっと!アタシのリップ勝手に使わないでッ!(ブチ切れ)」

とかいう展開になるんだろうけど

ピュア~なハートに触れる事ができ

癒されたかあちゃんでした




そういえば全然関係ないけど

上唇がぶ厚
スンゲー唇が荒れやすくてねぇ…

若いときは特に唇が繊細だったのかなんなのか(

冬になるとぱきっと割れて、
しょっちゅう血を流していた

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

というセンチメンタルな思い出がふとよみがえりました。

タマ子も私と同じ形状の唇の形を受け継いでしまったので

マメ
にクチベル塗ってあげなきゃなぁ…


 

クリックでランキングに応援いつも励みになってます↓
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング 

ピュアなままでお願いします。







 *イラスト描かせていただきました*
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記- 

イオンとP&Gのママ向けキャンペーン第二弾
よかったらサイト覗いていってくださいませ!
よろしくお願いいたします。
 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。。


初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
 (ノДT)

「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・