どもですー 
ナナイロペリカンです


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

妊娠9ヶ月入りましたです。

もーね最近お腹がほんとに重くて重くて…

ちょっと前に「あ~れ、わたし妊婦みたい♪」なんて言ってる場合じゃなくて…

なんていうかもう、パツパツで、

シャレになんないでかさです。

…洋服から飛び出した腹をジッと見ていると、

なぜだか
「ホキ美術館」   のことを考えてしまう

自分がいる…。(知ってる?)



今回、ネタというより妊娠メモ的な内容をつらつらと。

男性には知られざる世界、マタニティショーツ(ガードル)
ことなんですがね。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

機能的なものと(腹帯とパンツが一体型になったヤツ)


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
ダッサダサの、でもホっとするデカパンの2種。


特にお腹を下から支えるサポート機能付きのこのタイプ



初めて使った時はすごく画期的で、これをつけると、



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

月齢3ヶ月分位、軽い感じ!(個人の感想です)



歩くのも立つのも、モノを拾うのも、靴を履くのもしんどくなってきた現在

とってもありがたい存在です。

外に出る時はコレがないと不安…。



が、しかし。。。



それだけ日常生活に支障がでてくるほど

腹がでかくなってくるとですね、

この頼もしかったサポートパンツが
イスなどに座ったとたんに…



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


…腹を締めつける凶器に変身!

で、結局ギブアップ

外から帰ってきたらいそいそと脱ぎます。

だいたい在宅中は、
ゆるっゆるのデカパン先生です。

↑そんな情報、誰も知りたくない( ̄ー ̄;

でも

非・サポート時のお腹の重みは
例えるならこんな感じ↓


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

↑最近できるだけ動かないので、
筋力・体力も落ちまくっているのも災いしてる。


…外に出てるとき以外にもイスから立ち上がったり、家事をしたりトイレ行ったり、

お菓子をつまみにいったり「あ!」と思って「あ、やっぱりいいや」と座ったり、

意外と忙しく、


サポートされていないデカパン先生だとアクションを起こすたびにしんどくて

その度に「あぁ!今この瞬間サポートパンツだったらいいのになぁ!」

全力で都合のいい事を思います…。


↑テーブルから何かモノが落ちるたびに「チッ」と舌打ち


とはいってもその度に脱いだりはいたりもできないしね


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

あぁ~誰か教えて!
座ってても苦しくならない
サポートパンツぎぶみー


こんな状態であと2ヶ月…(されど2ヶ月ですけど)

さらにもっとお腹が大きくなると思うと…ビビってます。


だって、やっぱりキツいもん。

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


2人目のマタニティライフ。

安定期を過ぎて後期になってきた今…

残り2ヶ月をどう無事に生き延びるか!がテーマです。





押してくれてありがとう♡ いつも励みになってますー!↓
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング  

2人目妊娠中を乗り越えて、3人目、4人目と続くお母様ってすごいほんとに。



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。。


初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
 (ノДT)

「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・