2人目出産予定日まであと12
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

↑おぉう。日、一刻一刻と… 



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

自然な陣痛か


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

または促進剤から。


陣痛の始まり方はひとそれぞれ。

さらに
初産or経産婦



たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


赤子の大きさ…と。
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

状況はまったく人それぞれですよね~…

痛みに強い人、そうでない人、いろいろ居るしね。

だから
陣痛は結果論でしか語れなくて

最後までどうなるかわからないし、予想もつかないから、

2人目でもやっぱり
ちょっとコワイんです!(;´Д`)ノ


↑また陣痛のビビリ話ですいません…(笑


というか初産がトラウマだった…

わたし、タマ子の時の出産が1週間以上遅れてしまい

促進剤で産んだクチでしてねぇ(詳しくは過去の出産レポ を参照あれ)


2日かけて促進剤の点滴を打って
(しかも2日目はちょっとするどい痛みの陣痛が来ると言われているやつ)

2日目点滴から1、2時間後には抑えていたダムが決壊したかのように

強烈1分間隔のMAX陣痛へ!

このキツイ陣痛を5時間以上耐えて産まれました…。たしか。

この「MAX陣痛」…

私は「トラックに腰をひかれたような衝撃的な痛み」
記憶しているのですが…
(轢かれた事無いですけど)^^;


リアルに想像できる身近な痛みを置き換えるなら

超絶に痛い虫歯を治療をするときのような
白目をむくほどのするどい痛み+

岩を腰にくくりつけられたような骨にくる鈍痛+

その痛みのまま
「じゃぁついでに泳いじゃいましょうか」って言われ
泳いでは1分休んで泳いでは1分休んでを
永遠と繰り返す精神修行。

(休むって言っても1分休憩だと全然休まらないんだわ~ヽ(;´Д`)ノ)

もー修行っていうか拷問?みたいなかんじでしてね…


 うわああ、なんか思い出してきてたわ…こっわ!!!


漫画とかドラマとかによくある

「毒を盛られた時の人


のような感じで


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

「う”っ!ウグッ!ぐっぐっぐっ…………お”え”っ!」と

言いながら耐えしのいでおりました(笑)

↑思い切り叫ぶと余計に痛いと聞いていたので



今回はどんなお産になるかわからないけれど

どうか自然陣痛プリーズ!

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

自然な陣痛だとマックスの痛みは

きっと同じなんだと思うけど

だんだんだんだん痛みも増す感じで

体が慣らされるから楽だって言うよね。


あとは2回目だから産道ができて

分娩までの時間は短縮されるだろうと踏んでいるし…


確率的には前回より安産になる可能性が高い、はず!

で、ちょっと油断してるけど…

でもどう転ぶかは運次第~♪(^▽^;)

だからおそろしいのよね。



ブログの自虐ネタになるから

「チョットおいしいかもな?」

とか全然思いません…(涙)

きみちゃん頼む。
どうか安産でね。
するっぽん!と
頼みます~!


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



※コメント「私はこんなお産だったって感想
じわじわ集まってます
!ありがとー
やっぱり人の陣痛気になるよね^^;
よかったら「陣痛の感想」教えてくださーい!



押してくれてありがとうございます♡ いつも励みになってます↓
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング  

↑やっぱり理想はこんなはじまりから…

でもとおちゃん最近、仕事が忙しくて、
ここ
しばらくずっとすれ違いの生活なんですよね
出産までには頼む~



----------------------

昨日はたくさんの心温まるコメントありがとうございましたー!
涙目になりながら読ませて頂き
大変勇気づけられましたでございます!!
出産に対して前向きになれますっ。
でもたまにナイーブな気持ちになるのも
悪くないなぁと思った次第であります
いろんな感情を大事にしたいです



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

講談社「おともだち5月号」発売されました~
今月もドタバタ育児漫画、2P掲載されてます。



初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
 (ノДT)
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・