どもども、ナナイロペリカンです!

出産レポラスト書き終わりまして。
あとがき的なものをちょろっと書かせていただきます~
レポを見逃した方はこちら↓からどうぞ

最初から見る 

出産レポ1
出産レポ2

出産レポ3
NEW
出産レポ4


レポを終えて…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

 
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-


初めてタマ子と2人だけの朝を過ごしたとおちゃん。

なんとかタマ子を保育園に送り、

そしてやっと…!


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

出産を終えたばかりのわたしより
しんどそうな顔…なんで?ヽ(;´Д`)ノ



わたしが女医さんにしごかれている間陣痛に耐えている間、
寝てたでしょーにアナタってば(iДi)

今回の出産レポは、いかに
わたしが痛い思いをしたか!
と旦那にわかってもらうために
魂を震わせて書きました。笑

「おかあさん向けレポ」というよりは、「夫向け私信」かもしれません…

なので2人目の出産について
時間や経過などのまとめを書くのを忘れてました!
これから出産を迎える方は、よかったら全部↓見てってね(*^▽^*)

///////////////////////////////////////////////////


痛みが始まったのが2時(小波)

痛みが強くなってきたのが3時(高波)

とんでもない痛み(衝撃)が5時半(フリーフォール級のG襲来)

死んじゃうかと思った痛みが6時。

出産 6時39分

出産時間は4時間39分。
やっぱり2人目はそれなりに短い!!(^O^)
レポでは陣痛のおそろしさを永遠と綴ったのですが
実際、一番辛かったのは1時間ほどでした。
しかしその最後の1時間は
たたみかけるように痛みが強くなっていき
全魂を抜かれましたね~(笑)

衝撃で言ったら前回の出産以上の凄まじい破壊力!(^▽^;)
凝縮した長い1時間でした。

サオサオさんからのコメントで
「1人目の時は全然分からなかったんだけど2人目の時は
赤ちゃんが産道通ってくる感覚、(うわうわ今、めっちゃ産道に挟まってる)って
モロ分かりませんでした?!内心相当パニクってました(笑)」


という感想を頂いたのですが、そうそう!それ!!
最後のファイナルステージでは
この産道を挟まってくるのがよ~くわかって、
ビビりました!フリーフォール級のドGとはこのこと。

しかし終わってみれば40分という短さだったので
回復もとっても早かったし、産後も思いのほか元気なものでして。
何より会陰切開をせずに済んで
↑…ごめん。抜けがけごめん(`∀´)
切開せずに済むとわかった時「ッシャァー!」ってガッツポーズしてました。

あと2人目は後陣痛があるって聞いていたのですが
思ってたほどじゃなく…
それよりも便秘の腹痛のが辛かっ…ごほんげふん!
↑誰もそんなの知りたくない

いろいろありましたが
おかげさまで安産に恵まれまして。

なんのご利益も期待できませんが(笑)
安産イラスト描きましたので
これから出産される方へささやかなプジェレント♡
(タマ子言葉でプレゼントの意)
当日、待ち受けにでもしてやってくださいませ~


たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-



↓クリック応援でわたしがもれなく喜びます♡

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング


初めてタマ子と2人きりの朝を迎えたとおちゃん。
大変だったことでしょうね~…しかしこうして思うのは、
やっぱり女って、母って強い!ということ。
あの痛みに耐えられるのも女だけかもですね…^^;)


 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~」


【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

幼児雑誌おともだち(毎月1日発売)
漫画連載中!
 おともだち 2013年6月号 【付録】 「ドキドキ! プリキュア」おっきい! アイちゃん&おせわバッ...

講談社おともだち 2013年6月号
価格:630円(税込、送料別)



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・