どもども、ナナイロペリカンです!

ちょっと最近出産話が続いたので
少しお休み…タマ子の小話でも。

最近のタマ子、
なぜかやたら
「ビーバー!ビーバー!」いうのですよ…
よくわからないのですが…

しかも

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
見たいとかじゃなくて「食べたい」。(笑

ビーバーを食べたがる異常行動か…?

そのビーバー熱は結構しつこく、
眠くてぐずっているときにも
「タマ子はビーバーがたべたいー!」
おいおい泣くありさま。
 
連日のように、話題にビーバーがのぼるのですが
かあちゃんは全く意味がわからず。

しかしある日、
タマ子に図鑑のような本を読んでいたとき…

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-

ビーバーの謎解明

そう、ビーバーは今が旬びわのことだったのでした~。笑

保育園で食べていて、えらくお気に入りだったみたいです。
そういえばわたしも子どもの頃びわ好きだったなぁ…
今は全然食べなくなっちゃたけれど

や~、いろんないいまちがえがあるけれど
これはすぐにわからなかったです…(;´▽`A``



おかげさまで絵日記カテゴリ5位 育児カテゴリ2位
押して頂きありがとうでござる~!

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング

ネズミ目ビーバー科ビーバー属。

本当にビーバーが食べたいわけじゃなくてよかった。。。



※産前にやったお仕事の紹介記事を
本日のちほど更新させていただく予定です~。
(追記:本日のちほど…といいましたが0時近くなっちゃいそうです)
よかったらあとでブログ見にきてね。(・ω・)/



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・