ども、ナナイロペリカンです!

2人目育児、そして初めての冬…

忘れておりました。
赤子は自分で鼻をかめないことを!


タマ子が自分でチーンができるようになってから
そんなこともすっかり忘れてて、
懐かしさとめんどくささが入り交じりつつ
忘れられてたコレを再び使うときが来ました。



↑こちら「ママ鼻水トッテ」

使ったことがあるお母様は承知だと思いますが
赤子のお鼻に入れるか入れないかの時点で
「ママ鼻水トラナイデ!」
と言わんばかり
ものすごい嫌がって鮮魚のように大暴れしますよね~。

羽交い締めにしてなんとか鼻につっこみ
ズゴゴゴー!と鼻水を吸うのですが
結局大泣きして涙でまた鼻水がたまってしまうという…^^;

キミ子も
もちろん例外無くこれを嫌がっていたのですが、
昨日ちょっとした変化がありました…









昨日、突然何かを悟ったかのように
嫌がらなくなりました…


そして


早いものです。1歳まであと3ヶ月!!!(うそーん)

彼女は末っ子特権の
我が家のアイドル

世の中の嫌なことをまだ何も知らない。
いや、認めたくないのかもしれません。。。

だからでしょうか、この自信。威風堂々。
末っ子って強いですね。(いや、ニブいというのか…^^;)


ブログランキングという名のボランティア活動ありがとうございます
(育児70%+絵日記30%で参加しております。リンク先はランダムで表示されます)

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング

さあ、いいんですよ、ボタンを押しても…

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,お仕事のお知らせ。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

おともだち2014年2月号
育児漫画「いろはにちへど」2P載ってます。
よろしくお願いします!



0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~



☆二子玉川RISEの「文教堂」 さんに
たくさん置いて頂いてます!


主な取扱いネットショップはこちら

 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→


電子書籍はこちら
【シナノブック→
【Kindle→ 】【楽天→ 】【GooglePlay→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・