どもども、ナナイロペリカンです~

先週胃腸炎を伴う風邪をひいておりまして…
ちょっぴり記憶が曖昧です。^^;
滅多に風邪をひきませんが
母がダウンするともーヤバいっすね。しんどいっすね…
育児も何もかもうまくいかず、
心も荒んで、凹んで、
最後にはちょっぴり悟りを開きました…(遠い目)

この時期お腹の風邪はやってるっぽいです。
皆様もお気をつけ下さいね。


タマ子4歳…ついつい叱ってしまうお年頃。
昨日も寝かしつけ前、

絶対寝ないだ
これから冒険の時間だなんだと


わけのわからない言いわけを言って
全然言うことを聞かないので(w_-;
その時わたしもカッチーンきてて

何度も同じことを言わせないでよ!
言うこと聞くっていったじゃん!
を皮切りにお叱りタイムが始まってしまいました…

今日はしかるまいと思って
さっきまで優しく怒らずやっていてその抑えていた反動と
怒ってしまった自分に対しても怒りが込み上げてきて、
どんどんイライラ…

時間も遅くなるしタマ子泣き出すし
ああもう…!!!!(涙々)

そんなとき

すっかり存在を
忘れていた次女・キミ子が…





















生後9ヶ月の赤ん坊にさとされた日……

「わたしのかわいさに免じて…」
とは決して言ってませんでしたが

「ケンカしちゃだめ」
というメッセージは伝わってきました。

ああーーーあ(涙)
なんつーことだよ……母が短気でイヤになる



ブログランキングという名のボランティア活動ありがとうございます
(育児70%+絵日記30%で参加しております。リンク先はランダムで表示されます)

たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング


うん、怒っちゃう時もあるよね、人間だもの…
っていうか毎日怒ってるよ、この母!!




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・

おともだち2014年2月号
育児漫画「いろはにちへど」2P載ってます



7刷決定!まだまだひっそり売れてます、ありがとうございます(涙)
0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~



☆二子玉川RISEの「文教堂」さんに
たくさん置いて頂いてます!


主な取扱いネットショップはこちら

 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→


電子書籍はこちら
【シナノブック→
【Kindle→】【楽天→】【GooglePlay→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・