どもども、ナナイロペリカンです!

朝のでき事でございました。

食事をひととおり食べ終えたタマ子が席を立ちまして、
自分が描いたという絵を
ひらりと持ってきたんです


「かあちゃんにあげる~」
って言われて
「え?今忙しいからムリだ!あとにしてくれ!」

なんて…
言えませんよ………^^;

母の本音をぶつけたら
どんな恐ろしい事が起こるでしょうか…
↑やめて!(;´Д`)ノ

まあどんなに忙しくても
一瞬なら見れますので見ますよ


わたしも、キミ子にフルーツヨーグルトを
与えていた最中だったのですが、
タマ子の絵に手を差し出し、受け取って
すぐにまたヨーグルトを手に

手に…

手に?


あれ?







まただ、

また、やられた。


2秒で世界が変わるその瞬間。
1秒ならギリギリセーフかもだけど
2秒目を離したら
まぁー世界変わります!(涙)

しかもさぁ…オモチャとかには手を出さないんだよね…
絶対に触られたくないものに手をだすの。
あれなに?
なんで全部わかってるの?ダメなもの(TωT)
牛乳とかバターとかさぁ…
電池とか財布とか…


現世での精神修業のために神がよこした魂の使者なのか…
↑あ、いえ無宗教です

でもタマ子の時も
こんなにやられてたっけなぁ
なんだかやたらすごい回数多い気がする…



と思ったら

わかったよ!

あれよ、

姉妹でタッグを組んでるんだね!


長女が気をそらして、、、

次女がそのスキを狙う!

すなわち
 
犯罪いたずら成功率が上昇…!

イタリアとか海外旅行先で
よくある感じの手口ですよ(笑)

もうここは外国だと思おう…
危険警戒レベルあげとこう。
 
タマ子の時もそうだったけど、特に10カ月~1歳くらいまでは
ほんとに手加減知らずで毎日たいへんだったなぁ。

ただでさえ2人目育児で気も緩みがち
油断しっぱなしなので、警戒警戒~(;´Д`)ノ



***クリックミー!ブログランキング参加中*


いつもありがとう!励みになってます♡
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
携帯の方も押ーすオッス!
リ、リカチャン……
 
****************






・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


☆二子玉川RISEの「文教堂」 さんにたくさん置いて頂いてます
街の本屋さんで取り寄せていただけるとありがたいです♪

 
主な取扱いネットショップはこちら
 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→


電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ
 【Kindle→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・