どうもどうも、ナナイロペリカンです!

前回の記事 では、温かなコメント
どうもありがとうございましたぁーーっ!!


笑ってほしくて描いたのですが
思いのほか
「状況がわかりすぎて泣きました…」

自分の事に置き換えて
泣いてくださった方もチラホラ

えっ!そんなそんな…!
泣かせるつもりじゃぁ…



そ、そ…

そうか…皆さんも、

大変なんだね…

わたしも…一緒に…

…泣いてもよかとですか…?
(なぜか博多弁)



毎日ギリギリでくたくたですが
できるだけラクして無理せず、

今日も意識を遠く遠くとおく…


できるだけ遠くに飛ばして
子どもの失敗を「は…はは…は…」と
白目むいて笑うしかありません(笑)


とはいっても上の子のやらかしは、
ついカッとなり怒ってしまうことも多くて
毎日反省の日々です。
↑ここら辺のことも今度の機会に記事にします


「2人育児壮絶!怖いです!不安になってきた!」
ってコメントも頂き、
これから2人目予定してる方に
なんだか不安にさせてしまったみたいでスイマセヌ!

わたしの中では
10カ月~1歳になるくらいまでって
ブレーキの壊れた列車の様で多分一番大変な時期だと思ってて!


※画像はイメージです

この2~3ヶ月は一番大変な時期!
と思って辛抱する覚悟でおります。

でもだんだん言葉も通じてくるし、
自分でダメなことちょっとずつわかってきて
そのうちブレーキ効いてくるので!

一時だと思えばなんとか頑張れる


(とはいいつつ壁を乗り越えても乗り越えても
次の壁がやってくる…それが育児じごく♡)



まぁあれですよ
昨日もタマ子のランチョンマットを
テーブルクロス引きのようにやられたり



今日も朝から元気に牛乳をこぼしたり
毎日息つく暇もありませんが

まあ2人目はかわいいです…

1人目、わたしはこのカワイイ時期に
緊張とか不安とかのほうが多くて
手放しで可愛がる事ができなかったから
タマ子の赤ちゃん時代と重ねながら
「あーこりゃこりゃ」と堪能しております…。

とはいえ今は「大変さ」がものっすごいのは確か!
背中から全身の疲労感がはんぱなくて
りぽDのドーピングに助けられてます…
あぁ銭湯に行きたい。

育児って波があるから
せめて大変な時期だけでも
誰かに頼りたいものですよねぇ…

(昨日飲み会に行った夫をチラリと見る)


※ちょっと年度末とあっていろいろ雑務で忙しく
更新ちょっと減る予感…
途絶えないように頑張りたいですが
途絶えたらすみませーん
今回イラストも省エネですみませーん
(えっ?いつものことですかハイそうですか…)

***クリックミー!ブログランキング参加中*


いつも応援ありがとうございます…(涙)
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
携帯の方も押すオッス!
暴走機関車は今日も絶好調だよ
今夜も頑張ろう~

 
****************


今回コメント返信記事なので
コメントは閉じさせて頂きます!




/////※宣伝です興味がある方だけどうぞ下へ↓
/////

いつもお世話になっております
京のすっぴんさんの佐藤氏から
新商品が出たとのことで
1本送っていただきました…ご好意あざます!(涙)

使い心地、大変よかったので勝手におススメしちゃうけど
ミスト系化粧水なのですが、
すごくしっとりで染み込みます
、乳液いらない!
後味サラサラ(味じゃないけど…)
べたつかず使い心地いいですよ~
オーガニック化粧品ならではの安心感と使い心地の良さ
いいものを使わせて頂きありがとうございました!


/////
//////////////////////////////////////