ども~ナナイロペリカンです!

気づいたらもう3月ですね!!
ちょっと前に正月迎えたような気もするんですけどね…
もう冬が終わろうとしているのか…さみしい(涙)

来月からはキミ子もいよいよ保育園に入園となりまして
今月は準備やら、確定申告も保育園の必要書類だったりで
普段やらない書類作業にてんてこまいのわたしです。


5月くらいになれば少しは平和な時間が来るのかなぁぁ…
キツいのはそれまででなんとか乗り切らなきゃだよ。。。


というわけで我が家のひなまつり!!!

おひな様出したのは
ひな祭りの1週間前だったりね…

やっぱり子ども2人いるとね
なんかこう行事ごとも
ドンドン
「とりあえず・一応・~でいっか」
ってワードが飛び交いますね。^^;

「とりあえずおひな様ださなきゃ」
「一応ちらし寿司にするか」
「はまぐりじゃなくてあさりでいっか! 
「お吸い物じゃなくてみそ汁でいっか!」
(結局ハマグリはゲットできましたが…^^)

そしてよくよく考えたらキミちゃん初節句なのに
ごめん!記念写真もなにも撮ってないよ!!

日常のオムツいっちょ写真とか
野生の姿の写真はおもしろいので
バシバシ撮っているのに晴れ姿は全然撮ってないという…。。。
ダメ母!!

※日常の写真…たとえばこんなの↓



今年のおひな様と2人の愉快な仲間達は
こんな様子でした~



タマ子は数日前から飾っておいたひなあられが
気になってしょうがなかったらしく、食べたくて食べたくて、
2つあったうちの1つはすでに開けられ
毎日、ひなあられの危機が訪れておりました。

そしてキミチャンは
なぜかお内裏さまに近づくたびに
ペッコペコと会釈する習慣があり


さすが末っ子(?)、世渡り上手だわ!



あとおまけ!
ひな祭りと関係ないのですが
最近の次女、

寝かしつけの時

自らトントンをレクチャーしてきます…




次女ってやっぱりたくましいな…^^;




***クリックミー!ブログランキング参加中***
いつも励みになってます、ありがとうございます…!
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
携帯の方も押すオッス!

うかうかしてると5月くらいまでファーッ……っと
更新が止まってしまいそうなので
忘れられない程度に更新します(^^;)

また遊びに来て下さ~い!!

****************



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

幼児雑誌おともだちにて2Pまんが連載中!

~熱血!育児まんが~いろはにちへど
今月はわたしが風邪ひいた時のエピソード

よろしくお願いします!!



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


☆二子玉川RISEの「文教堂」 さんにたくさん置いて頂いてます
街の本屋さんで取り寄せていただけるとありがたいです♪

 
主な取扱いネットショップはこちら
 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ
 【Kindle→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・