タマ子の絵。


ももしき…

ってかいてある?
なんだろ…これ(笑)

ハートよっぽど好きなんだなぁ…
それから妙に足部分が詳細だあぁ…

4歳4カ月、イラストがおもしろいシーズンになってまいりました。



どうもどうも、ナナイロペリカンです!

すみません仕事が少し立て込んでまして
あと1週間位絵日記描けそうもないので
とりいそぎ文章と写真のみでイベントレポートさせていただきます
お時間のある時にでもよかったら読んでください~


先日、ママモコモの親子イベントお参加いただいた皆様、
ほんとうに貴重な機会をいただきありがとうございました!



お子連れでほんとうにご足労さまでした。
中には福島から来ていただいた方もいたりして…
(準備から移動の道中からを思うと泣けてきますよ)



周りの人に本配ってるんだよ~とか
陣痛室で本読破したよ~とか
あのボツサインちょうだい。とか
お手紙や手作りグッズも頂いたり…

一瞬の間でしたが、生身の読者さまにお会いできてお話しできて
遠くで戦っていた戦友と再会できたような…
時間が無く&お子様が泣いてしまって断念した人も居て残念でしたが 
感激しまくりの、しびれる幸せの一日でした。

……たのしかった…
そのうち地獄に堕ちるんじゃないかな。
多分堕ちるパターンだな…コレは。(-"-;A



あ、そうそう
気になってる方も多いかもしれません(そんなに気になってねぇって)
トークショーのほうはどうだったかと言いますと…

前日、キミ子の夜泣き頻回&わたしがなかなか寝付けず、
睡眠時間ほぼなし状態で挑んでしまった本番でした。

だ…大丈夫なわけないじゃないですか!(涙)

緊張と寝不足で頭に霧や霞がかかりまくり…!
あまりにダメすぎて
禁断のドリンク・レッドブルも飲みましたが効き目無し!

本番30分前…頭に何も入ってない。

まとめてきた文章を読んでもまったく記憶できない。
諦めて控え室のソファでふて寝。

そしてあっというまに本番5分前になり…
舞台袖で
もうほんとうに死ぬんじゃないかってくらい
不整脈ドキドキバクバクガクガクブルブル
頭もちろん真っ白のままで。

「ヤバイ…ヤバいよ…ほんとうにヤバい…死ぬ…死ぬかもしれません…」
連発し、挙動不審になり、大久保ヒロミ先生やスタッフの方に励まされ、
ほんとうにご迷惑おかけしました。o(_ _*)o

でも舞台に立ったらみなさん
赤ちゃん連れでニャーニャーワイワイやってまして
「あ……だいじょうぶだ……」
地元に帰って来たような気持ちになり(笑)
落ち着きを取り戻しなんとかしゃべりだせましたよ。




↑こんなテーマで話しました


言いたかった話もおもしろジョークなども
ろくなこと言えませんでしたが
(ごめん…)
記憶を抹消したいほどの失敗もせずにすんだ…と思いました
(ケッつまんねーなーと思った人、コラ!)


ギリギリ成功じゃないでしょうかね。^^;
舞台の上では表情はガチガチでしたけど

あぁぁ本番直前、ほんとうに恐かったです(涙)
こんな恐い思いはもうしたくないぞ

しかし、あんなに心臓止まりそうになったのは
高校の時にクラスメートに告白した時以来…やれやれ…
(↑この期に及んでさらっと昔の恋愛話ヤメレ)


本番直前は緊張と苦しさで地獄を味わい、
その後のサイン会は終わった解放感と
皆様に会えた嬉しさで天国を味わい。


全然状況が違いますが、まさかの
出産と同じ感想。(笑)

終わってみればほんとに貴重な体験ができて
読者さんたちと戯れられて楽しかったですー!
それから大久保ヒロミ先生、ほんとにありがとうございました…

(もうこんな大イベントはムリですけど)
また次回いつかどこかで
お会いできる機会を楽しみにしております!

 
***ブログランキング参加中***
みなさま応援いただきありがとうございます!
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
本番5分前、こんな表情で震えてました↑
****************



またこちらの写真は子育てブログを書いていらっしゃる
今野さんから許可いただき載させていただきました
1枚もとれなかったので…写真お借りできて感謝です。
今野さんのブログはこちら (建築・子育てブログ/当日のレポも書いていただきました)


・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


☆二子玉川RISEの「文教堂」 さんにたくさん置いて頂いてます
街の本屋さんで取り寄せていただけるとありがたいです♪

 
主な取扱いネットショップはこちら
 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ
 【Kindle→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・