はいはい、ごめんくださ~い
長女4歳、次女1歳の母親が通りますよぉ~

って…


え!?

い、い、い、1歳!?

1歳…



どうもどうも、ナナイロペリカンです

次女キミ子、1歳になりました~!!


…なんていうか…
時間の早さについていけない。

あれから1年。

夢も理想もとうに崩れた2人目育児。
現実感たっぷりの毎日で

ただひたすら矢のように過ぎ去る時間に
流されないように立ってるだけで精一杯の1年でした。
(いや、流れてたかも…)

もはや妊娠中のことなんて記憶がない…です。

しかしキミ子1歳より
タマ子4歳っていうのもショックが大きいです。なんか(涙)

あとわたしもちょっと前まで20代だったはずなんですけど
いつの間にか年を取り、今年もうさんじゅうゲフンゲフン歳か…
ものっすごい疲れた時にふと鏡を見ると、
初老に見えちゃうときがありますよ…
こわいね、アンチエイジングちゃんとしたいね。
たすけてぇぇドモホルンリンクルゥゥゥ~!!



最近のキミ子


なかなかの芸達者で、手を振れば振り返してくれたり
銘菓ひよこのようなかわいさに癒されるわぁぁぁ

と思って油断すると…






なんだか血の気が多くてねぇ…^^;

かみぐせがまだ治らず苦労しております。
人が痛がっても怒っても悪びれもせず
ニタァァ
って笑いますからね。…かんべんして!!(涙)

しかしおやつのイチゴなどを食べる時は…



そこはいつものようにガブッとお願いします(:_;)

噛む力もすごいんですけど
握る・ひっぱる力も強い!
容赦なくって、ほんとにこわい…


タマ子も負かされてます…


いまのところ猫っぽい感じで育ってるキミちゃん。
野性味おびてて、甘え上手で。

マイペースで人前では大人しいタマ子とは
やはりキャラが違って楽しいね。



↑おむつの白色のためにじゃがいも煮ました…(ムダな労力)



↑この日はなんとか家族揃いました
しかし翌日とおちゃんが熱を出し会社を休むという目に…
クスっクスクスっ…


夕方の2人同時育児とか、
ちょっと目を離したすきに大事故が起きかねんスリルな状況とか、
夜泣きとか、握力強くて目つぶしされたりとか、まだまだ大変な事も多くて
けっこう毎日本気でやめたい。
つ、つらぁぁぁ~(涙)

なんて思ってる毎日ですが、
こういう写真をみんなが寝静まった夜とかに見ると
なんだこの幸せそうな絵ヅラはって思います…

きっと後で振り返れば
今の大変さも全部
「あぁあのとき幸せだったなぁ」になるんだろうなぁ…


ていうか後で思うんじゃなくて
今思いたいよ!!(/TДT)/

 

***ブログランキング参加中***
みなさま応援いただきありがとうございます!
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
なかなかね。
幸せって空気みたいなもので
気づけないものだよね…
****************



ちなみに誕生日プレゼントはこれにしました






おともだち5月号発売中!
2P漫画担当してます。よろしくお願いします!



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


☆二子玉川RISEの「文教堂」 さんにたくさん置いて頂いてます
街の本屋さんで取り寄せていただけるとありがたいです♪

 
主な取扱いネットショップはこちら
 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ
 【Kindle→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・