どうもどうもナナイロペリカンです!




あれは
3月はじめの頃だったでしょうか…

「今月末で、おかあさん○いっしょの
ぱわわっぷ体操が終わるぞ」
というニュースが舞い込みまして。

ぱわわぷファン…いえ、よし兄(にい)ファンのわたしは
ひどく動悸がしたものです。

終わるのか…ううう…つらい…
しかしよし兄は!?
よし兄は降板なのか!?
それだけはやめてくれぇえぇぇ…

初めての育児で家にひとりぼっちの日々。
誰と、しゃべる相手がいるわけでもなく、
どこか寂しい気持ちになっていた私がなんとなくつけた
テレビでやってたぱわわぷ体操のよし兄。

この独特の
変顔ダンス(?)とぱわわぷ体操に何度励まされたのだろうか…



「体操のよし兄さんもつらい時も
やってられない時もあるだろうに
毎日毎日…思い切り変な顔しておどけて…

歌のダイスケお兄さんに人気を持ってかれ、
変顔する事で余計にファンは減り、
それでもけなげに一生懸命、孤独に耐えてがんばってる…!

…ひとりじゃないよ!

↑どんな偏見だよ



けど結局よし兄は、継続とのことでホッとしましたよ~
ほんとよかった。

けどぱわわっぷ体操が終わる事で、あのダンスの一部である変顔は
もう見られなくなるんだろうなあ…あれよかったのになぁ…
と思いながら、
新しい体操を見たんですが

みなさんもう見ました?

ブンバ・ボーン


なんだよそれ。って思ってたんですけど、いざ見てみて2回目3回目になるにつれて…

あれ、最高じゃん…?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いいよ、ブンバボーンいいよ!!!

ぱわわぷよりもすきかもしれない…!笑
↑あっさり

と、独特の歌詞とリズムダンスがすっかり気に入り
中毒になりかけてます。タマ子もキミ子も釘付けです。

気に入った箇所が、これですこれ↓


「とかげ!」

かーらーのー


「ブンバボーーン!!」



と開き直るかんじの
ザキヤマちっくな歌詞…!最高!!

あと「
アルパカ」ぱっかぱっか ちょっと「オカピ」
ってワケわからなすぎですよね。(笑)それも好き。


かと思えば、


よし兄が子ども達をつれてバタバタバタと
走り出した
あとのあの歌詞にご注目ください。

あの歌詞に込められた深い意味を感じて
わたしマジでちょっと泣きました…



なんかさ、
仕事してて結婚するぐらいまでが
バタバタバタと自分のやりたいように疾走してて
若かったしキラキラしてたなぁなんて、
ついついふと育児に疲れた時に
思ってしまうときがあるけれど

そうじゃなくて

ちょっと止まってみたり

また走ってみたり

もう一回止まってみたり

人生、いろんな時期があるんだなぁ…

しみじみ…と。

また走り出したっていいし、
止まって耐えなきゃいけない時だって、またくるだろうし、

いろんな状態があっていいんだって
うまくいかない事が多くて
焦ることがたくさんあるけれど、
深く考える事は無いのかもって

そういうメッセージをもらいましたよ。


特に出産して最初の1年目に
この歌詞を聞いたら号泣してたわ…
(全然そういう意味のつもりじゃないかもだけどそれはそれでよし)

…というわけで、
よし兄のブンバ・ボーンは
とてもよかったです!
ぜひ見てみてね~!



おまけ

【昨日のタマ子
のつぶやき】



わたしもそんなこと言った覚えもないんですけど…
もしかして無意識で
つぶやいてるのかしら…
ストレスってコワイ!!


***ブログランキング参加中***
みなさま応援いただきありがとうございます!
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
話は変わりますが、前回の記事のコメント数!!!
う…裏技みなさまたくさん知っててびっくりだよ。顔のあぶら使うのはウケました。
さっそく実践しようと(ひっぱるほうのやつね!^^;)昨日スーパーに行ったんですけど
その日に限ってレジ袋、店員さんがあけてくれちゃったよ…
いつもは感謝してる行為なのにちょっと「ちっ」残念に思ったわたしでした。
****************



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・
0歳~1歳までの初育児のあれこれが本に!

「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


【おかげさまで8刷!感謝!】

街の本屋さんではなかなか無いのですが
置いてくださっているお店は応援・宣伝しますのでお知らせください


ネットショップはこちら

 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ
 【Kindle→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・