ど、どうもナナイロペリカンと申します…
夜分遅くすいません


また更新空いちゃった…(iДi)

今日はほとんど文章ブログです!
お時間のある方のみよかったらどうぞ~

///////////////


特に母になってからかなぁ

ずっと

「風邪なんて気のせい!」
「風邪は病気のうちに入りません!」
とか
↑バナナはおやつのうちに入りません!みたいな

風邪の存在をないがしろにしてたからでしょうか

どうやら風邪の神を怒らせてしまったようです…

風邪なめてるとダメっすね!!

し…4月の記憶が無いんです(涙)

次女、この4月からありがたいことに
無事長女と同じ保育園に入る事になりまして!
(ノДT)ほんとARIGATO~やっと仕事できる~!

生活が大きく変わったことも引き金だったかもしれませんが
夫と
次女がほぼ同時に風邪をひき、
会社と保育園を順番に休みまして…
1週間フォロー対応で自分の仕事ままならず。

と、ここまではまあ想定内といいますか
まあ熱出すかもなーとは思っていたので…

ただ強靭なハズのわたしも
気づいたら熱鼻水咳!
しかも熱はなぜか2週間も続きまして…(=◇=;)
とうとう大病して死期が来たんじゃないかと
わけがわからなくて泣けました


家事も仕事も滞り、心身ともに疲れ果て
そんな私がやっと治りかけた頃

今度は長女も熱を出し保育園休み。
追い打ちか!(T▽T;)

もう風邪の神大荒れ!暴れまくり!

もう4月ほどんど誰かしら体調悪いっていう異常事態。

なんかやっちゃったかなぁ…
知らぬ間にどこぞの神が宿った自然のほこらを壊しちゃったりとかさ…
(漫画の見すぎ)

しかし家族が体調を崩すと、
結局フォローする大人は
母である自分しかいないんですよ…


だから
家族全員元気じゃないと!

母は家族の健康を心から願いますよ!



…いや、母の大きな愛とかじゃなくて
冗談抜きに
母が大変なの…

生きるってサバイバルなのよ


ついでに言っちゃうと

夫は仕事で毎日毎日遅いしさ

わたしイライラ止まらないしさ…

おかげで4月は修業すぎて
急速に産後クライシス状態になってる我が家です




ってすみません。

ちょっと挨拶程度に
「風邪ひいたんですよ~更新空いちゃったので次回から頑張ります」
って言おうと思っただけなのに
でるわでるわ愚痴!
やーねーストレスってコワイ…^^;

みなさまも風邪などにお気をつけ下さいませ。

タマ子はまだちょっと風邪っぽいけど熱は無いし
キミ子も保育園やっと慣らしも終わったので
これから少しは落ち着くかな?

って思ったら
ゴールデン・ウィークやがなーーー!!!涙


連休
……

それは子どもらがでかけたいと暴れ、

常に体調を崩すリスクと、

母がストレスで食い太るリスクが


隣り合わせの恐ろしい週間…!

↑すでに今日もたくさんGWしました(WEIGHTの方ね)

落ち着くのはいつになるんだろうな…(遠い目)
クラスメイトから菌を貰うパターンもこわいからなぁ。

また次回!
更新ボチボチ頑張りたいと思います^^;




***クリックミー!ブログランキング参加中***
いつも励みになってます、ありがとうございます…!
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
携帯の方も押すオッス!

最近てげてげと歩いてます↑
いつのまにやら

****************



・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

幼児雑誌おともだちにて2Pまんが連載中!

~熱血!育児まんが~いろはにちへど
今月はタマ子保育園のおゆうぎ会のエピソードです
おともだち 2014年 6月号【雑誌】

よろしくお願いします!!

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚

0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


街の本屋さんで取り寄せていただけるとありがたいです♪

 
主な取扱いネットショップはこちら
 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ
 【Kindle→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・