毎週月曜日更新!
日テレの親子向け番組『ママモコモ』   WEBページ内
育児あるある「マンマミーア!?ー母たちの叫びー」
描かせてもらってます

//////////////////


どもども、ナナイロペリカンです!

昨日は母の日…
土日は両実家をハシゴ。娘としての責務を果たし

そして日曜の夜は
やっとわたしの時代が…(涙)

超ひさびさなのですがこどもらをとおちゃんに預け
夜の街にくりだし『女子会』へ!!!
※もうみんないい年ですけど、あえての「女子」会


母の日という大義名分もあって、後ろめたさもそこそこに。
あーもうほんとに楽しかったです!


女子会の話題の中心はだいたい



からはじまり、

みなさん調子が出てくると






と、身も蓋もない本音トーク大炸裂!

また、特に健康…

「この唐揚げちょっと油っぽいね…」
「わたし
1個食べただけで胃もたれしたわ
「誰か油吸う紙持ってない?」
←持ってねえよ

 「野菜さえあればいい」

という意見で全員一致…女子会っていうか

「ご婦人の会」になっていたのはさておき…

でも最終的には



やっぱりスイーツ何食べるかで大騒ぎし
いっきに築地のような空気になり活性化

締めのスイーツにかける情熱はなによりも闘志を燃やすのです。

ええ、だって「女子」ですもの!


1次会が終わって店を出ると8時頃…

とおちゃんは

「2次会でも3次会でも締めのラーメンでも行って来なよ…!
俺が寝かしつけしておくよ…!
でもできれば早く帰って来て。
寝かしつけはやってもらえると助かるんだけど」


と快く送り出してくれたんだか
なんだかわからないようなかんじだったんだけど

キミ子もミルクも飲めるし離乳食も食べれるし、
特に携帯に連絡通知もなかったので
「まあなんとか大丈夫だろう!寝かしつけしてくれるって言ってたし!」
ということで

結局2件目で22時近くまでおりましたらば。

ふと携帯を見たら
着信2件、メール2件…

よっぽどが無い限り連絡してくる人じゃないので
あぁ、これは事件が起きたな…
と、メールを見る手が震えましたわ



案の定、
寝かしつけに愚図る子どもらに大苦戦。
どうしたらいいかわからなくなったとおちゃんが連絡をしてきて
さらに電話に出ないわたしに
キレ気味で「俺もうムリー!」という
全力で白旗を 振っている
(あげている)
 
ウッワァー…な内容でございました…

ほんとにすいませんヽ(;´ω`)ノ

しかもそれに気づいたの連絡きてた30分後くらいだったので、
すでに子どもたちは疲れて寝たしまって夢の中でした…。

帰って身も心もズタボロになって
超ふてくされてるとおちゃんに
エビスビールをおみやげに買い、(第3のビールじゃないよ!)
たっぷり感謝感謝とお礼しておきました。



でもこれ普段、立場逆だからね…

まるで普段の自分に
感謝を言っているような気分にもなり、
疲れ果てたとおちゃんにすんごい共感できたし

ほんとは、

どうだ!ほれ見たか!大変だったろう!

って言いたかったです。(笑)
さすがに言わなかったけど。





でもとにかくほんと心がスッキリ!
たまにのシャバがこんなに気分転換になるとは…
母の日、スッキリ感謝の1日でした!

育児お疲れ様…とおちゃん。


***クリックミー!ブログランキング参加中***
いつも励みになってます、ありがとうございます…(TωT)
たまご絵日記 -はじめての妊娠!育児!奮闘記-
人気ブログランキング
携帯の方も押すオッス!

健康診断前日でせっかくのエビスビールも
おあずけになってしまった
運の悪いとおちゃんに応援クリックを!…笑
****************




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚
0~1歳の初めての育児の葛藤や悩みが本になりました
「たまご絵日記~新米かあちゃん奮闘記~


街の本屋さんで取り寄せていただけるとありがたいです♪

 
主な取扱いネットショップはこちら
 
【アマゾン→
【楽天ブックス→
【セブンネット→

電子書籍の取扱い一覧ページはコチラ
 【Kindle→
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・