わたしの実の父が、天国へ旅立ちました。

少し前からもう長くない状態であることはわかっていたのですが

それにしても思っていたより急で、

ショックではあったのですが最期はちゃんと看取れてホッとしました。



父に対してはいろんな想いがありますが、

子どもの頃の記憶では、

家ではあんまりしゃべってくれず、

しょっちゅう怒られたなぁという記憶が多いのですが


毎週土日になるとわたしの

「どこかに連れてってー。絶対に家に居たくない!」攻撃につきあわされ…

父自身もでかけるのが好きだったようで

積極的に外出してくれていろんなところに連れて行ってもらいました。

釣り、遊園地、キャンプ、尾瀬、海、スキー etc…


六本木でジャズのピアニストをやっていたので、夜の六本木に引きずり回され、

父の知り合いの
知らないオジさんたちに

なぜか挨拶をして回らねばならない苦行もありました(笑)


体を壊してからは、入退院を繰り返したり、

本当にいろいろとあって大変なこともありましたが

いい思い出ばかり残ってます。

父がジャズをやっているということがすごく誇りでした。

病気してからは大変だったね、ほんとうにお疲れ様でした。

ありがとう、おとうさん。

 


ココ数ヶ月、更新が不安定になり、待っててくれる読者の方や

仕事先にいろいろとご迷惑をおかけしましたが


落ち着きましたらまたいつもの調子で

我が家の様子をお伝えできたらなーと思います

現在、実家に居まして葬儀の準備やらで

まだ少しの間バタバタしてしまうかと思いますが…

またすぐに戻ってきます!

ではでは、今後とも宜しくお願いします。


一方的でスミマセン…お知らせだけしておきたかったので
コメント欄は見れない&返せない(←これはいつもの調子ですけど)ので
閉じさせて頂きます。(ツイッターなどもひっそりやっているのですが
フォローして下さっている方も多く…このことについてお悔やみのお言葉などはどうかお気持ちだけで結構です)

2人のモンスター…もとい子どもらの世話もあるし、
あまりゆっくり悲しむ時間もないほどです。
元気ですのでお気遣いはいりません(*^ー^)ノ
みなさまよろしくお願いいたします




  
(いろいろとご迷惑をおかけしている)
ウェブで連載している漫画、更新しております!
よかったら見に行って見てくださいませ~


更新しました!
○ママモコモてれびWEBサイト
(月曜更新※8月9月は隔週になってますスミマセン)
「マンマ・ミーア!?母たちの叫び」一覧




○マイナビニュース 育児4コマ


http://news.mynavi.jp/series/ikujisabaku/008/

(毎月第2、第4水曜日更新)
 


○講談社おともだち 育児2P漫画いろはにちへど
(毎月1日更新)