ごあいさつ

こんにちは、ナナイロペリカンと申します!
泣けて笑える2児の育児ライフを
自分なりにおもしろおかしく綴っています。
みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえたらいいなぁ

2009年よりAmebaブログを続けておりましたが、
2014年11月livedoorブログにお引っ越しをしました!
相変わらずの調子で絵日記をお届けしてまいりますので
今後ともお付き合いいただけたら幸いです。

みなさまのコメントや応援がやりがいになってます。 どうぞよろしくお願いいたします。


家族構成

  • かあちゃん
    かあちゃん
    E母になれない母
    家庭では鬼嫁
    として在籍
  • とおちゃん
    とおちゃん
    仕事はSE
    気持ちだけは
    イクメン二等兵
  • タマ子
    長女タマ子
    予定日超過9日目
    2009年11月生まれ
  • キミ子
    次女キミ子
    予定日9日前の
    2013年4月生まれ






ブログ年表


ナナイロペリカン (通称 ナナイロ、ペリカン、ナナペリ)

2004年~2009年 グラフィックデザイナーとして広告制作会社に勤務
2009年3月 妊娠を機にブログをスタート
2009年7月 退職し、暇になったところで絵日記ブログとしてリニューアル出発

(イラストを始めたのはこの頃なので今以上にヘタクソです、お目汚しすみません)
2009年11月  タマ子出産 一児の母になる
2012年3月 ブログを書籍化したコミックエッセイ本を出版
      「たまご絵日記〜新米かあちゃん奮闘記〜」
2013年4月 キミ子出産 二児の母になる
2014年11月  ブログを書籍化コミックエッセイ第二弾を出版
      「たまご絵日記2〜かあちゃん2年目のリアル〜」


妊娠し退職し、お金は無いが暇だけはあるので
イラストをつけてブログを綴ろう!と
アクセス目当てでうまくもないのに始めてみた絵日記ブログ…

長く続けたおかげもあって多くの悩めるママさんに見てもらうことができ
ママ友の少ないツライ育児の毎日も、同じ境遇の方からのコメントに
励まされ支えられここまで無事生きてこられました!(´Д⊂)

おまけにイラストが自分のお仕事などにもつながりました…びっくり!
(初期のイラストを見ていただければご納得いただけますでしょうか)^^;
→ブログのヒストリーオブビューを見る

たくさんの方に出会えたブログに感謝感謝です!.。゚+.(・∀・)゚+.゚


どうかごゆっくり見ていって下さいませ〜