たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

こんばんわ~♪ …突然ですが、 キウイ食べてますか~!!!いーち、にー、さーんKIWI LOOOOOOVE!!!!!!!なんか食えそう…って思って買ってきた好きでもなかったキウイが たまらなくおいしい!! 大発見の気分…昔はすっぱくてあんまり好きじゃなかったのに…繊維もビタミン

ちわ~っす  今日はつわりよりもアレルギー症状で悩まされてるナナ色ペリカンです。花粉&黄砂のダブルパンチ!き、きく~…今、花粉のお薬をストップしている私にとっては辛い症状です。でも妊娠初期のママ達で同じくお薬やめちゃってる人いますよね~?つわりで寝込んでる

こんにちわ!ナナ色ペリカンです~昨日つわりで弱音を吐いてしまったのですが、今日は大丈夫!だいぶ楽になりました~辛いつわりを乗り切るために昨日考案した、有効だった方法を教えま~す。題して…ペリカン流マインドコントロール&リフレッシュ法!(うさん臭せぇー!!

こんにちわーやばいっす!やばいっす!キましたよ…とうとう今までで最大級のつわりが!!苦しさと戦っているため、終始目が据わって仕事してます。…明日は白目向いて仕事してそうな勢いです…。午前はうっぷうっぷとこみ上げてきて、仕事に集中するのが難しい…そしてめま

こんばんわ~ ナナ色ペリカンです。今日は友達夫婦とうちの旦那で4人でわいわい夕ご飯食べてきました♪実はその友達夫婦も妊娠中!4人中2人が妊婦さんだなんてスゴいねッとか言って、 終止妊娠話で大盛り上がりでした~それはそれで楽しかったのですが、今、帰って明日の

こんちゃーっす!ナナ色ペリカンでございます。今日は皆様にご報告する収穫がたくさんありましたぜ!!うっしっし♪まず一つ目の収穫!初の病院にて、胎嚢を確認いたしました!しかもかわいい卵黄嚢のおまけつき♪卵黄嚢とは…赤ちゃんのための栄養の詰まった袋だそうです。

こんちゃーっすお昼休み中のナナ色ペリカンです。今日のお弁当は・ゆでブロッコリーのサラダ・焼しゃけ・ソーセージ・肉ジャガ・鉄分サプリ+葉酸 (ファンケル)ってな感じで、陽性反応が発覚してこの1週間はなんとかかんとかお弁当も作って会社に通ってます!…だってお昼

陽性反応私にとってはそれは、隕石墜落のようなショッキングなできごとでした。 ----------------------------------------------------------------------- それは土曜の午後… 夫は連日の多忙な仕事疲れで午後回ってもまーったく起きる気配がない。私は、というと午前から

はじめましてっっ!!ナナ色ペリカンと申します。首都圏在中。20代後半、デザイナーしてます。本日からたまご日記と称しまして、初めての妊娠期間中のできごとを写真付きで綴っていこうと思いまーす。あ、決してペリカンのヒナを孵す内容のブログではありませんよ~。 そん

たまご絵日記のリンクバナーを張っていただけるという ブロガー&サイト管理人の方へ!(*^ー^)ノリンクフリーですのでどうぞお持ち帰りくださいませ! ↓こちらのタグをブログやHPにコピペしてくださいませバナー1タグ↓
バナー2タグ↓

(最終更新:2017.2.1)著書 たまご絵日記新米かあちゃん奮闘記 2012年3月発売 0歳〜1歳までの育児をコミックエッセイ化 たまごクラブ 2013年12月号 妊娠中に読んでおきたい本特集に選んでもらいました! Amazon 楽天ブックスセブンネットKindle たまご絵日記かあちゃ

数ある中からお仕事のご依頼、ご検討ありがとうございます!現在はありがたいことに手持ちの仕事だけでなかなか新規のお仕事をお引き受けすることができません…大変申し訳ありませんがまたの機会にご検討いただけると幸いです。本の感想、取材など、お気軽にご連絡ください

★気が向いた時に追加・更新していきます!長女タマ子タマ子の照れ笑い(タマ子5歳)次女キミ子ラクーアのメリーゴーランド(キミ子2歳)キミ子の幼い思い出は(キミ子2歳)とおちゃんとおちゃんとタマ子の関係性わたしシンゴジラを見に行った話出産レポ 第1子(促進剤で出

ごあいさつ こんにちは、ナナイロペリカンと申します!泣けて笑える2児の育児ライフを自分なりにおもしろおかしく綴っています。みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえたらいいなぁ2009年よりAmebaブログを続けておりましたが、2014年11月livedoorブログにお引

↑このページのトップへ