たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく自由気ままに絵日記や4コマで綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

遅ればせながらコメント返信させていただきます!姉妹それぞれの夏の成長にコメントくださった方ありがとうございました!momijiおろしさま(おかあさま…!笑)、 やんぺそさま、 ヒロさまさま、 アーチャさま、ミハルんさま、 まおまま☆さま、 あゆゆんさま、 よしおかさ

どうもナナイロペリカンです〜うああー今週ももう金曜だなんて!時間が経つ早さったらもう…少し前のことですがタマ子が出がけにかぶっていく帽子についてすごい勘違いしてたので4コマにしてみました。。。後日、運動靴のパーツ「ベロ」についても「ヨダレが…ヨダレが奥に

更新増えたと見せかけ再び沈没…残念ないつものわたし…どうもナナイロペリカンです!来年こそはもっと更新する…・゚・(ノД`;)・゚・(もう来年の抱負!?)ちょっと子育てネタではないのですが今、旬な描きたいネタがありまして!(注意:お食事中は見るのをやめておこうね)もう

どもーナナイロペリカンです!更新空きましたなぁ……月末になると雑務が重なり完全に余裕がなくなるわたし。いつもやることを後ろ倒しにしてしまう私が悪いのです。(;´Д`)自分を!このっ…ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン!この自分をがえ"だい"!(涙)(↑変え

どもーナナイロペリカンですー!ちょっと子育てにあんまり関係のない話でスミマセン。みんな大好き!TOKIOのメンバー山口達也さんの「袖無し問題」ってご存知でしょうか…?楽器を弾くときは必ずといっていいほど袖がない山口氏。なんでも鍛え上げられた二の腕がパツパツで、

どもーナナイロペリカンですー!先週末、家族で和食レストランに行ったときのこと…子どもたちが選んだメニューはタマ子はお子様カレープレート。キミ子はうどんがいいとのことが、しかしえ…青いおわんで? どうしても青じゃなきゃだめー???「えーと、いや…ちょっとそれ

どもーナナイロペリカンですー!前回の季節外れな旅行記におつき合いくださった方、ありがとうございました!コメントもいつもありがたく読んでおります〜(湯沢と野沢誤植スミマセン…)続きはまたいつかタイミングを見て更新するかもです(またしれっと)めずらしく本日も

どもーナナイロペリカンです。昨日息切れした続きを書いていきますー!前回を見てない方はそちらからどうぞやってきたのはTHE日本情緒あふれる温泉街!野沢温泉にて…目当ての外湯にサクッと入って、ご飯はテキトーなお店にサクッと…なんて思いながら、お目当ての外湯にいざ

あ、どうもすみませんナナイロペリカンです!スキー旅行2日目の話なんですけどもね…はい?急に2月に行ったスキー旅行の続きするなって?ほんとそう思います…しれっと前回の続きみたいな感じで強引にやってみましたが…ごめんなさい。もう誰も覚えてねえわ!夏だわ!と思

どもです!ナナイロペリカンです〜今朝のキミ子の朝の様子です。まぁー野生児キミ子、いつもいつも、服を着させるのが大変でしてねぇ…「さぁ、服を着がえるよー」とストレートに言ったところで「わかったー」なんて素直に着替えてくれるはずがありません…!だけどとりあえ

どもです!ナナイロペリカンです〜4月から新しい保育園に行きだしたキミ子、だいぶ慣れて毎日「たのちかったー」と楽しそうに通っているのですが朝は決まってかなりグズグズでかあちゃんかあちゃんとへばりつかれております。そんなとある日なにやら保育体験でしょうか。そ

どもです!ナナイロペリカンです!うわーん、さっきまで書いていた文章が全部消えてもうた…パソコンの動きがおかしいと思ったんだ…うう。すごい見張ってるつもりでも…ヤツはなぜか勝手に…突然ですが、モチって焦げすぎません!?(涙)もうなんか焦げるためにうまれてき

ナナイロペリカンです!更新滞っております。相変わらずグダグダしております。仕事と育児とスプラトゥーンが忙しくて…あぁ!(焦)…わたしね、中学まで親に全然ゲーム買ってもらえなくてそのフラストレーションから高校でバイトしたお金ゲームにつぎ込んだ時期がありまし

どもーナナイロペリカンですー!子どもって、フロ出るとめちゃめちゃテンションあがりません?3歳児のキミ子。フロに入ってる時までは、目にお湯が入っただの暑いからもう出るだのグズグズモードでそれはもう大変だったのに、出た途端はじけんばかりの笑顔で遊び倒されパジ

↑このページのトップへ