たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

どもーナナイロペリカンです!昨日のちんころりんの記事、思いのほかコメント欄では「ちんころりん」は全然恥ずかしくない!問題なし!という声が結構ありまして…えー!…みんなすげえよ!ちゃんと育児全うしてるのね!!なんてはじめびっくりしたのですが、これ多くは「男

どもーナナイロペリカンです!少し前の話です10月にキミ子の運動会がありまして当日天気もよく、運動会自体は無事に楽しく過ごせたのですがその休憩中に起きたちょっとした出来事がわたしにとって大変ショッキングなものでした…園内の掲示物を見たり、トイレへ行ったり、

どもーナナイロペリカンです!ちょろっと更新で失礼します…美味しいケーキを食べたキミ子さんキミ子のとってのおいしいの最上級の言葉=「お尻が落ちる」…なのかな(涙)その後、3日間に渡って訂正するも決して認めてくれないキミ子でしたいやそこは認めて!?(;´Д`)

どもーナナイロペリカンです!昨日はタマ子が7歳になりたくさんのバースデーメッセージをいただきまして…本当にありがとうございました。人の温かさをかみしめております!!朝はすっかりパッションを失っていたタマ子でしたが学校が終わって「今日は誕生日ぃーー!イエー

どもーナナイロペリカンです!タマ子を妊娠してから続いてる当ブログ…その子が生まれ落ちて7年経ちました!本当にここまであっという間だった。ちなみに今年のタマ子はものすごい自分の誕生日を楽しみにしておりまして、それはもう一切のアピールせず学校へと行きました(笑

どもーナナイロペリカンです。キミ子(3)の昨日の様子ですなぜその曲!?(;´Д`)耐久!桃のいろはすCMリピートつらい…!!ご存知じゃないかたはスミマセン!当時、阿部寛ひきいるキレイなお姉さん軍団が自然の中で「ももっももー」と謎の戯れをしている怪しいCMがあり

どもども、ナナイロペリカンです!先週の日曜は、家族の台所・回転寿司へ行ってきました!5皿食べると一回ゲームアタリでガチャ玉がもらえるシステムがあり子どもたちはそれが大好き!ただその日はなかなかアタリが出ず…子どもたちからクレームがぼちぼちでだした頃(´;ω

どもーナナイロペリカンです!現在は母が車いすで老健施設でリハビリしながら過ごしております。そこは家族の付き添えがあれば外出自由なので、週末はよくショッピングセンターなどにおでかけしてます!この前の休みのこと…母の車いすを押すのはいつもわたしの役目だったの

どもどもーナナイロペリカンです!!どうだ土日に更新してやったり!!!まるで優秀なブロガーのようだろう、恐いだろう。(笑)なにがあったんだって心配されちゃってますね。大丈夫です…ほんとに「ちょっとダイエットで走ってみようかな…」みたいな自主トレ更新でしてね

どもーナナイロペリカンです!簡単更新失礼します…!タマ子も小一ともなると、もうおともだち同士だけの世界が楽しいようで子ども部屋に籠って遊ぶこともしばしば…どんな遊びをしてるのかこっそり様子をうかがうと…母は見た!!!シビアな世界観で遊ぶ子どもたちを…。゚(゚

どもーナナイロペリカンです!前回の続きです!ライブドアさんのブロガーイベントろくろ回し体験うづまこ陶芸さんにお世話になりました。皆さんすでに和気あいあいとしながら制作中!40分遅れ到着のわたしは着くなり誰ともほぼ挨拶を交わすタイミングもなく…教室着いたら

どもーナナイロペリカンです!世間の関心のニュースとは関係ない毎度のようにわたしのしょうもない話になりますがすみません。先日、ライブドアさんのブロガーイベントのお誘いがありましてなんと「ろくろ回し体験やりませんか!」と!え!?ろくろ回しってあの名作映画の…

どもーナナイロペリカンです!(↑昨日も更新したのにどうしたわたし 笑)今月は(そしてできれば来月も)更新強化月間でございまーす!リハビリのため、更新多めでお届けできればと誰に言われるまでもなく勝手に思ってやっております〜なかなか更新できないことが多くてもう

みなさまおひさしぶりです〜ナナイロペリカンというものですがね!(/TДT)/いやだもー最近更新減りすぎてこんな挨拶ばっかりですよ(自分にがっかり)しかし最近…寒いですね〜寒い寒い…まだ10月なのになんでこんなに寒いのよ…って思ったら11月入ってたよー!!。・゚・(ノД`)

↑このページのトップへ