たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 難病の母の闘病・介護中。泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 マイペース更新しております!

ども、ナナイロペリカンです。まだ夏前ですがちょっとだけ怖い話してもいいっすか(おばけじゃないよ笑)我が家で昨日起きたプチ事件です。まだまだ午前1時間ちょい授業を受けてそっこーで帰ってくる子供たち。家でなにかしら代わる代わる二人の相手をして正直ちょっと疲れ

どもーナナイロペリカンです。我が家でここ1週間ほど前に新しくはじめた制度の話です。(なにやら大げさ)休校がはじまった3月、4月まではなんとかいろんなことで試行錯誤してたけど、もうだんだんと親の方も息切れ。お絵かきや工作などに代わってゲーム。ディズニーやジ

どもーナナイロペリカンです。最近やってるやつ猫背矯正、はじめました。ユーチューブでいろんなエクササイズ探してたら発見したやつです。ずっと続けてると姿勢も良くなるし、肩周りのお肉が引き締まるそうで。私は二の腕にとても肉がつきやすい人なのでワクワクしてやって

どもーナナイロペリカンです。我が家は4人家族なのですが、間取りが2LDKの戸建て…子供部屋は姉妹で1つ!現在の子供部屋は、ほぼ寝る部屋&荷物置き場にあてがわれてます。大きな家具はベッドのみ。ここを拠点に狭いスペースで姉妹それぞれのスペースを作らなくては…だっ

どもーナナイロペリカンです。昨日に引き続き万年ダイエッターの私のここ最近、ダイエットしてる時の姿についての理想と現実リングフィットアドベンチャー編(4コマ)あ…5コマあった(しっかりしろ)さておき(笑)いやぁ…家の中が暑くてねぇもうできることならパンイチ

どもーナナイロペリカンです。またまた新しいダイエット話を仕込んできましたぜ…今度は失敗談?(↑いつもだろが)なんですけどね。ダイエットで「ボクササイズ」に興味を持っていた時期の話です。いいものを見つけました。動画を再生すると、軽快にパンチパンチ!紐がある

どもーナナイロペリカンです。先日、うちの飼ってるワンコの動画が某どうぶつ番組に採用されることになり、家族でわぁわぁと盛り上がった話です。要は大好きなオードリーの若林さんに我が家の犬を見てもらいたい!という邪な動機なんですけどね…(笑)とはいえこういうのっ

どもーナナイロペリカンです。夫が家で仕事してるときに起きたびっくりした話。音楽…???わかった時はめっちゃ焦った〜!!!ワイヤレスイヤホンを夫と交代で使っていてどちらにも接続可能で、夫のパソコンの音声を吸い上げてしまいました(笑)こんなことって起きるんで

どもーナナイロペリカンです。先日、家で起きたしょうもないハプニングです。少し前の記事で募集したのですが、最近ゲームのサークルを作りまして(募集は〆切ました↓) 初めましてのママさんたち16人ずつ集まって通話しながらゲームをしております。(寝かしつけた後です

どもーナナイロペリカンです。前回の記事で、自由人・キミ子がお手伝いボタンを作りちゃきちゃきと言うことを聞いてくれてありがたかった話を書いたのですがそういうキミ子もあればそうじゃないキミ子もあります…いや、そうじゃないキミ子がデフォルトよ……!!!(涙)オンオ

どもーナナイロペリカンです。普段は甘えん坊であまり言うことを聞かない自由人キミ子(次女)ですが昨日は違いました。お手伝いしてほしいこと…?遅れてやってきた母の日か…!?(当日特に何もしてもらえなかった母)←笑なにかやってくれるの?とワクワクしながら書くと

(追記6月22日)編集してたら間違えて通知行っちゃった…ごめんなさーい現在、追加募集はしておりませんどうもです、ナナイロペリカンです!まずは前回の記事のお礼から。バッドエンド(笑)な後味悪い記事にもかかわらずお見舞いコメントをいただきありがとうございました

どもーナナイロペリカンです。愚痴話です。^^;母の日だからかー!買いに来た時刻は夕方近かったのでほとんど売り切れてしまったみたいだ…めちゃくちゃ楽しみにしてたけど…遅かったししょうがないね。でも、買えるなら買いたい!なんてだめ元で順番に並ぶことにしたらば

どもーナナイロペリカンです。あぁ…更新あいてしまった!GWも後半ですね!ステイホームでずっとお家です。夜は映画を見て酒を飲んで遅寝遅起きしていつも以上に腐った毎日を過ごしておりまする。(ブログ更新しろ)↑そうなるよね…?そこでなわとびでもしようか!どれくら

↑このページのトップへ