たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

どもども、ナナイロペリカンです〜はい、タイトルの通りなのですが…水没…やってしまいました!その前は耐水のガラケー使ってたからなぁ子どものヨダレ防止に一役買ってくれましたが^^;家のガーデンの花々たちに水撒きをしてる途中にうっかり…と言いたいところでしたが

どもども、ナナイロペリカンです!描こうと思っててすっかりタイミングを逃したのですがもう1年以上前のことタマ子が幼稚園の時代だったときのことです!その日は苗から植えたそれぞれの大根がやっと収穫の時期を迎え大根をお家に持ち帰るという幼稚園のイベントDAYしかし…

どもども、ナナイロペリカンです。スキマ時間にたまったネタを更新していくぜ…!先週休日のことキミ子がリビングにピアノを持って登場!猫が獲物しとめて飼い主に見せてくる的な…?さておきトイピアノは以前長女タマ子へプレゼントしたものしかしタマ子はほとんど弾かず、

どもども、ナナイロペリカンです〜…ぁぁあぁ…もう2月も終了とか!!早いぞぉぉ…ブログに書きたいネタはそこらの洗濯物動揺ごろごろと転がってるのに思ったように消化できません(涙)そして鮮度は日々落ち…描くタイミングを失ってしまう切なさよ毎日更新してる育児絵日

どもども、ナナイロペリカンです。少し前のことですが、タマ子7歳、キミ子3歳ということで七五三のお参りを去年冬にやったのですが(その時の記事はコチラ)後日、写真撮影を行いまして今回はその話でございます…「ぜひ写真撮ったら見せて!」なんてね、言っていただいた

どもども、ナナイロペリカンです。先日、歌のお兄さんのだいすけお兄さんの卒業が発表されましたね。ああぁ…まだなんだか信じられません。(信じたくないというか^^;)時は無常に流れていくなぁ…落ち着いたらまとめてブログにしたいと思います。☆★☆★☆★☆★少し前

どもども、ナナイロペリカンです。しょうもない話なんですけど聞いてくれますか?数日前にあったできごとなんですけども…寒いなー寒いなーなんでだろーなんでだろー…ブラトップとかじゃなくて本気のノーブラです…冬はジャケットやダウン羽織っちゃえばパジャマでGO!マス

どもども、ナナイロペリカンです。本日はバレンタインDAY!!!みなさんどんな一日をお過ごしでしょうか我が家ではイベント隊長のタマ子がもう数日前から気合い入りまくり…「手作りはちょっと…マジで…めんどく…」いや(飲み込み)「よし、やるか!」もうごまかせない年齢

どもども、ナナイロペリカンです。小学1年生あたり、ちらほらと、前歯上下4本抜け落ち歯抜けのシーズンがやってまいります。タマ子も去年の夏あたりに目立つ前歯の乳歯が抜けてゆっくりゆっくりと、やっと生え揃ってきました。が、しかし…ハの字スキっパ&角度もやや内側

うわーーー気づいたら1カ月近くも経ってもうたー(涙)どうも、ナナイロペリカンです。なんかいろいろと書きたいことはあったんですが(スキー行ったりとかね、スーパー銭湯行ったり、豆まきもしたし)おでかけネタはヘビー級でして…。・゚・(ノД`)軽い(どうでもいい)ネタか

どもー!ナナイロペリカンです長女タマ子と近所のおともだちの話ですこの日、おともだちママの仕事が遅くなるとのことで放課後は子どもらが我が家にやってきました^^友情を誓うのはいいんだが裸なのは気にならない?まだどこか動物に近い生き物よ…(笑)感極まり着替えス

どもー!ナナイロペリカンです前回は胃腸炎のご心配ありがとうございました!もうすっかり完治して食欲がありすぎて食べすぎて困ってます…(涙)これは半年くらい前からキミ子がよくやっていることなのですがえ?くすぐったい?なになに?どうした近づいて見てみるとヨダレ

どもー!ナナイロペリカンです4年に1度くらいでしょうか…オリンピックかってくらい、めったなことでわたしは腹を壊すことはない人間でしてなにかあったとき、自分は割と拾い食いしてもきっと大丈夫だろうなぁってぼんやり思ってたのですが(↑拾い食いするな)そんな屈強

どもー!ナナイロペリカンですあけましておめでとうございます!(*゚∀゚)っ2017年になりましたね皆様どんな年明けでしたでしょうか?正月は気忙しく過ごされてる方も多いかと思いますが、こんなブログに遊びにきてくれて…本当にありがたいことです( ´,_ゝ`)我が家の

↑このページのトップへ