たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

どもども、ナナイロペリカンです〜キミ子(4歳1ヶ月)の仕上げ磨きの風景ですおかあさんをもっと大事にしてくださいいつまでイヤイヤ期なのよ!をいつまでもやっております…。^^;今はもう逃げ回ってイヤイヤされる訳じゃないけど磨いてる最中にこんな風に遊ばれ嫌がら

どもども、ナナイロペリカンです〜この春から小学2年生になり学童も見事落選(母ため息)した長女タマ子の放課後ーわたしは日々、宿題を催促する係です。1年生の時は、幸い宿題につまずく様子もなかったけど2年になってから漢字や計算が複雑になってきて時々弱音を吐いた

どもども、ナナイロペリカンです〜昨日のお風呂場での風景です!我が家は、最初に洗い終わった1番目の人から入浴剤を使えるというルールがありまして!普段は、入浴剤をゲットしたい子どもたちはいそいそと同時に洗って(長女タマ子は自分で洗い、次女キミ子は母が手伝い)

どもども、ナナイロペリカンです〜ゴールデンウィークのとある日とおちゃんがモンスター・キミ子と二人きりでショッピングセンターへ行ってきました!長女タマ子はその日は風邪で、私と家で留守番。父と娘二人の大冒険!よく行ったな…(笑)もちろんとおちゃんは廃人に…キ

どもども、ナナイロペリカンです!アァー…あっという間に終わってしまいましたねG・W!どこかへ行った!といえば前回の記事の日帰り弾丸栃木くらいなもんで(もっとゆっくりしたかった涙)また次の機会にリベンジを果たしたい!!!さて、少し前ですがこどもの日でした…と

どもども、ナナイロペリカンです!皆様よいGWはお過ごしでしょうか・・・?例年特にどこへ行くわけでもなかった我が家のゴールデンウィークですが今年は珍しくお出かけてきましたよ!日帰りですが知り合いのご実家の農家。観光地として有名なところではないのですが田園風景

どもども、ナナイロペリカンです!風邪もひいており4月中に片付けなければならないお仕事がはかどらず…その日はボロボロで休日お仕事をしていた時の話です!子どもが束になって容赦なく仕事中の母を邪魔しにやってきます!!頼りの衛兵も散歩の後で、力尽きた模様(涙)な

どもども、ナナイロペリカンです〜GW前で仕事が詰まってしまい体調不良も重なってすっかりお久しぶりになってしまいました(涙)穴を埋めるように更新していくぜ・・・占いって別に信じてるわけじゃねーけど、全然そんなんじゃねーけど!大好きです…先日、ふと見つけたので

どもどもーナナイロペリカンです!(。・ω・)ノ゙今回ちとだらだらと長いです。お時間のあるときに!昔から変わらず、朝と夕のEテレタイムは私にとってのゴールデンタイム!(書籍/たまご絵日記2 より抜粋)この時間に家事や支度を子どもに邪魔されず消化できるためちゃんと見てる

どもどもー夜分遅くにすみませんナナイロペリカンです!(。・ω・)ノ゙ペタ吉とは(勝手に命名)←すんな私の子供の頃から今も続くぺったんキットの説明に描かれているゆるキャラ(?)のことでございます。⇩過去記事にも何度か登場そして本日おしりペッタンDAY!「ペッタン」と

どもどもーナナイロペリカンです!床に物が散らばってる我が家ではなかなかお掃除ロボ(※キング)が活躍する日は少なく宝の持ち腐れだったのですが人って変わるなぁー…(′∀`)ハイ、ただ床に散らばったモノが上に移動しただけのトリックです!人ってそんなにすぐに変わ

どもどもーナナイロペリカンです!生後3ヶ月のワンコ・・・跳ねて飛んで、転がって元気やんちゃっ娘!が、しかしそれはワンコに限らず、この人も・・・ん??くるみ?キミ子?似てるんです!テンション高めで動き回るこの生き物たち!ε=(;´Д`)もう誰を叱ってるんだっ

どもどもーナナイロペリカンですワンコの話もまだしたりないのですがちょっと小休止で、日常の小ネタです!朝の支度小学生の長女を先に送り出した後はたいていマイペースな次女キミ子に振り回される母。久々の※アホマンも登場(過去記事参照→◯)とにかく!時間がないので

どもどもナナイロペリカンです夜分遅くにすみませんあっさり目の更新ですが、ワンコをお迎えした話でございます!くるみをショップからお迎えして車の中で名前を考えながら(その日は結局決まらず)ドキドキしながら家に連れて帰ってきましたケージを組み立てるのは大仕事な

↑このページのトップへ