たまご絵日記 ~2児のかあちゃん奮闘記~

ナナイロペリカンと申します!現在2児の姉妹子育て中です。 泣けて笑える育児ライフをおもしろおかしく絵日記で綴っています。 みなさまに「共感」や「笑い」を持って帰ってもらえるような記事作りを目指してマイペース更新しております!

どもども、ナナイロペリカンです!今回やや長めかもです!お時間のある時に今年3月末にくるみ(ワンコ♀)を飼い始めましてそりゃもう大量に写真を撮りました。そして保存しっぱなしのPCデータ子どもたちのも含めてあらためてふりかえりーふと、キミ子の写真に今までとは違

どもーナナイロペリカンです前回、旅行記事を描いたのですがそのおまけ的内容ですいません!海での長女タマ子(小学2年生)の反応壮大なツッコミを入れるタマ子!海とは仲のよいお友達かな?小学生という生き物かわいいε=(;´Д`)次女キミ子(4歳)はというとーー海に

どもーナナイロペリカンです!ワン連れ旅行の後半です前半を見てない方はこちら渋滞の箱根を抜け出すと小田原から国道135号線が海沿いを走りますすると必然的に視界に入るオーシャンビュー!が子供達の心を煽る煽る!笑車内で海コールが止まらない・・・しかしそんなコー

どもーナナイロペリカンです!1ヶ月以上ぶりに前回更新したのですが、コメントでたくさん温かい声かけていただいてしまいまして・・・ほんとありがとうございました・・・↑みつをじゃねえよ!やめられないと言いつつ「ガンガンいこうぜ」で更新するはずがすみません5日ぶ

どもどもナナイロペリカンです!!ブワァァァァお久しぶりですε=ε=(;´Д`)ちょっとご挨拶せねば!↑すぐに土下座で許してもらおうとするの成長しねえなキャパオーバーしてフェードアウトしておりましたご心配おかけしてしまった皆様、本当にごめんなさい。温かいお言葉

どもーナナイロペリカンです!先ほどの移動の話の続きですそしてこの翌日、ロフトプラスワンウエストにてあおむろさん主催のトークイベントでぎゅうにゅうさんと一緒にゲストで出させていただいた時のことを少しチーム・テンパリーズ!普通壇上に立つなんてことないもん…涙

どもーナナイロペリカンです。・゚・(ノД`)あぁぁ子供が夏休みに入って一層暑い夏となっておりますね皆さんご無事でしょうか? 私は半分死んでます(・∀・)先日ひとりで初めて大阪行った時の嬉しかった話子どもを振り切って日常から抜け出して、ひとり新幹線乗った時のこと…泣け

どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つ気づいたら1週間2週間経ってました…一日の短さったら!!(涙)先日、大阪に行ってイベントしたのですがイベントの準備で来場者の方に何か素敵なプレゼントをということで用意をすることになってたのですがプレゼントの一つは昔から

どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つ本日2回目の更新です!(一度目は長文なので分けました。こちら)ママチャリの子供乗せイスのことなんですけどね(唐突か)カゴの近くについてる前方の椅子なのですがキミ子の体が大きくなり、座った状態のまま母が引き上げると足が引

どもどもナナイロペリカンです!コメント欄でちょいちょい質問もいただいてるのですが全部返せなくてすみません。少し気になったコメントでこんなお悩みをいただきました。私なりに参考になるかわからないですが答えさせていただきますね(長文です!お時間のある時に)(本

どもどもナナイロペリカンです(・∀・)つキミ子は夜なかなか寝てくれない子でして毎晩、消灯後1時間以上 遊び倒されておりますその様子がこちら↓(おともだち連載中のいろはにちへどから抜粋)毎回のように寝落ちる母、そして父…親を寝かしつける名人不夜城キミ子です。ε=

どもどもナナイロペリカンです先日、家族揃って子ども遊ばせに公園へ行った時の話姉の後に続いてキミ子も同じことをやりたがりっ子しかしまだちょいちょいフォローが必要な次女(4)に母、ついて回らねば…え?嘘でしょ…ぼっちにすんな!!ブランコ結構ガンガンに漕いじゃっ

どもーナナイロペリカンです※今回ダラダラと長いよー!お時間のある時にどうぞ前回の記事で育児(ラップ)あるあるメッチャひかれたらと恐ろしかったんですけどみなさんが思いの外、温かくてホカホカです。涙優しい…!(´;ω;`) ありがとうございます!現在悩み中のコメ

どもどもナナイロペリカンです!前回の記事でお祝いコメント、イイねRTなどありがとうございましたぁぁ(泣き)私もここ2週間更新止まってしまった間「五月病(延長戦)」で打ちのめされておりました。繊細でごめんな…( ´,_ゝ`)(↑誰も期待してないから)しかし休んで

↑このページのトップへ